※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
家族・旦那

旦那と7月から別居中です。それでも毎日連絡を取り、何度も会っていまし…

旦那と7月から別居中です。
それでも毎日連絡を取り、何度も会っていましたが
1度本気で離れてみようと提案され、11月から一切の連絡を取っていません。
別居理由はささいなことから喧嘩になり、結婚に自信がなくなった。〇〇(私)を幸せにできる気がしないと言い出しました。好きじゃないとも言われました。
今すぐ結論出せと言うのなら離婚したい。と言われ、じゃあ離婚でいいのね?と言うと、なんでそうやってすぐ離婚に持って行きたがるのか。今は1人になる時間を持ちたいと言ってるんだとのことでした。

義理の母とはしょっちゅう会ってるのですが(私とお義母さんはかなり仲がいい。お義母さん大好きです。)、義理の母には「〇〇と子どもは元気?おかんを悲しませるような結論は出さないよ」とLINEをしているようです。

前提として浮気は絶対ないです。
お互い恨みあって離れているわけではないです。
主人は従業員30人程の会社を経営しており、設立4年で物凄く順調で、仕事人間です。
私は離婚しないと宣言しています。

そして来週結婚記念日なのですが、この状態でLINEは送らない方がいいでしょうか…
支離滅裂な文章で申し訳ないですが、ご意見頂きたいです😞

コメント

deleted user

連絡してみてもいいと思いますよ◟̆◞̆

でも、LINEじゃなく電話で

結婚記念日、ご飯でも行きたいなって思ってるんだけど、どうかな?って

会いたいというニュアンスも大事だと思います😋

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    2月まで連絡を絶とうと決め事したのですが、連絡しても大丈夫ですかね?😞
    他の決め事(主人が決めた)お互い浮気はしない、家族の病気系は必ず連絡する。です…
    弱気になってしまってしんどいです💧

    • 12月4日
  • deleted user

    退会ユーザー


    離婚してないわけだし、

    離婚するって決めてないなら
    結婚記念日は大切にして欲しい
    って言えばいいと思います😌

    • 12月4日
  • deleted user

    退会ユーザー


    あと、わたしはお互いの少しずつ
    歩み寄ることが良い結果への近道だと思うからこそ

    連絡してみるべきと思いますよ◟̆◞̆

    結婚記念日だから食事でもして
    何気ない話をして
    また考える時間の2月までお互い待てば
    いいと思います💓💓

    • 12月4日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    そうですよね。
    まだ夫婦ですもんね…。特に夜はネガティブなことばかり考えてしまって😞どうしたらいいのか正解が全然わからないです😞

    • 12月4日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    追記までありがとうございます(;_;)
    断られたら泣き崩れてしまいそうですが、連絡してみます。
    前向きな意見をありがとうございます。

    • 12月4日
  • deleted user

    退会ユーザー


    断られたらママリで弱音吐いて
    愚痴っていいんですよ💓💓

    連絡するのドキドキするでしょうが
    良い返答もらえるといいですね♡♡
    ファイト!!

    • 12月4日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    ありがとうございます(;_;)
    とても怖いですが、断られたら趣味のお絵描きを一心不乱にして考える時間なくします(笑)
    他人が家族になるってすごく難しいですね。
    主人は私の事家族だと言います。
    私は主人はあくまで他人で、これから家族になっていく人だと思っています。
    根本のこの違いが今回亀裂をうみました。
    あー返事が怖いです😭

    • 12月4日
  • deleted user

    退会ユーザー


    グッドアンサーありがとうございます♡♡

    ほんとに結婚って難しいですよね。
    わたしは、お互い歩み寄れず
    終わりを迎えましたが
    今でも後悔してる部分はあります。

    今更ながら歩み寄り始めた元旦那ですが
    時すでに遅し。

    私たちのようにならないよう
    後悔しないために頑張ってください!

    結果報告待ってます♡♡

    • 12月4日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    暴力とかならすぐ離婚するのになぁと思ってます(T_T)
    終わりを迎えられたのですね。私達もそうなりそうです。
    あんなに好き同士で結婚したのになぁ😞
    朝にLINEしましたが返事ないです😭

    • 12月4日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうなんですよねー。

    決定的な離婚したい理由がないですもんね...

    早く返事欲しいですね(´;ω;`)

    • 12月4日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    こんばんは✨悩み倒したそうですが、大事な日には変わりないから行こうと言ってくれました。2人でデートです💦
    何食べたいか聞かれたんですが何も思いつかないです😭

    • 12月4日
  • deleted user

    退会ユーザー


    わ〜❤よかったですね😍💕💕

    せっかくの大事な日だし
    思い出の場所にでも行って
    初心に戻るのもいいですよね(*´ω`*)

    • 12月5日
まる

お子さんいらっしゃるのに
喧嘩したくらいでそれでは
この先どうなるんでしょうか…

我が家もしょっちゅう、週3くらいで喧嘩しますが、←それもどうかと

別居はお互い考えたことありません。一緒にいれば自然と仲直りし、
子どもと3人で遊んだりお話してます。

子どもは親の様子をよく見ています、察しています。

喧嘩の理由にもよりますが、
結婚記念日は一言、
LINEしてみてはいかがでしょう…?
旦那さまも考え直してくれると良いですが…

乱文ごめんなさい

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    そうですね…。うちは普通じゃないですね。

    • 12月4日
deleted user

結婚記念日だし連絡とって見てもいいと思います。

私たち夫婦がもし同じ感じで2月まで本当に一切連絡取らなかったら問題ないって事で逆に離婚の方に向かっちゃう気がします😭

一切連絡とらないって約束だったけど
結婚記念日だし大切な日だから連絡取りたかったって伝えて
ご飯行ったりできるならそな日だけでもしたいと伝えます!😊

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    なるほどです。。
    コメントありがとうございます。今すごく弱っていて、LINEを打つだけでも怖く、涙が出てきます。強気でいたいししっかりしなくちゃいけないのに。。
    まだ夫婦だしいいですよね?(;_;)
    断られたら泣き崩れてしまいそうですが(笑)

    • 12月4日
  • deleted user

    退会ユーザー


    喧嘩してお互い冷静になって、お互いの事を思い合えるように離れてるんですよね?
    結婚に自信なんてうちもないですが、結婚は1人では出来ないし2人で歩み寄ってお2人の家庭を築くものなので結婚記念日は大切だと思うし、連絡してみていいと思います!
    たしかに断られたら悲しいですよね💦
    けど伝えないと気持ちって伝わらないので連絡してみるだけしてみてもいいと思います!

    • 12月4日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    そうです。その通りで…。
    主人は、1度付き合ってる時にもこんな状態になった時に上手くいったから今回もうまくいくと思っています。
    前は離れている時に別れ、私が連絡して会ってもらった時にプロポーズされ結婚しました。
    こんなにこんな俺を愛してくれるのは〇〇しかいない…と思ったらしく。。
    過去なので参考にならんぞと私は思うのですが、彼は前上手くいったから絶対戻れる!と思っているようで😞

    • 12月4日
  • deleted user

    退会ユーザー


    きっと離れないと思ってるからこそ言えることなんだろうけど
    お子様もいるみたいだしもう少し大人になって欲しいような💦
    これでpoohさんが呆れてしまったら終わりですよね💦💦

    男の人は夢見がちですからね😂


    結婚記念日とりあえず連絡とったり会ったりできるといいですね❤️

    お互い好き同士なら勿体無いですよ😭
    小さいお子さんの今は今しかないから2人で仲良く成長見届けれる事願ってます☺️

    • 12月4日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    そうなんです。
    離婚したい、とかしたくないとか意思がなく、離婚した方が〇は幸せになれると思うからした方がいいとか意味不明なこと言います。私のことはもう好きじゃないと言われました。
    離婚になっても後悔しないようにしたいと思います(T_T)ありがとうございます。

    • 12月4日
まこゆめ♡

2月まで連絡取らない。。。
って話したときに
結婚記念日があることに
気づかなかったのですか??
(◍´ᯅ `◍)
そんなの寂しすぎます💦💦
なんで連絡断つことに
賛成してしまったのか💦
その時の勢いでだとしても
絶対に賛同しちゃだめでしたよー😭😭

記念日にごはんでも。。。
って誘ったとして断られた場合
落ち込みません??😢
ここは強気でどんと構えて
向こうから連絡きたときに
なんか用????( ꒪ͧ⌓꒪ͧ)
くらいのほうが今後も上手く
いくのではないのかなぁ??
って気もしちゃいます(˶˙º̬˙˶)*॰

deleted user

わたしなら
連絡を待つかもしれません
結婚記念日をどう考えているのか
それで旦那の気持もわかりますからなかなか