※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キウイ
子育て・グッズ

4ヶ月半の赤ちゃんが夜中に授乳で起きるので疲れている。風邪が長引いているので体力を取り戻したいが、何をすればいいかわからない。他の人はどんなことをしているか。

完母で4ヶ月半の息子がいます。
未だに夜中に3〜4回の授乳・オムツ替えがあり、熟睡は出来ません。
知らぬ間に体力が落ちていたみたいで、普段より風邪が長引いてます。体力だけでなく、遊びに行こう!みたいな気力もなくなったような。
いちいち風邪引いてられないし、なんとか体力を取り戻したいのですが、具体的に何をしたらいいのか分かりません。
養命酒みたいなのを飲めばいいのかしら。ん?養命酒は酒なのか?😂
みなさん身体のために何かしてますか?

コメント

ちぃこ

週一でお出かけしてストレス発散、TRFのダイエットDVDで踊る、子供が寝たらとにかく寝る!です笑

• キウイ

キウイ

TRFのDVD、気になってました‼︎笑
    ほどよく身体を動かすのも健康のためにも良さそうですね😍
    睡眠の大切さはひしひしと感じております。。

• 12月4日
ルル

4ヶ月ならまだまだ起きる子は起きますよねー
うちは1歳まで2.3回起きてました。
いまでも1回は起こされます…
発散はなかなかできずあたしもストレスからかいろんなとこにガタきて病院通いですが異常なしといわれるから多分ストレスかな…
息抜きは旦那に休みの日あずけて友達とご飯に1度行きました!

• キウイ

キウイ

病院に行っても原因が分からないのは辛いですね。やっぱり万病のもとはストレスでしょうか。。
    小さい子どもがいると、ストレス発散も思うようにできないですね。
    私も息抜きが必要かもしれません。子どもを預けてお出かけは計画してみようと思います💪🏻✨

• 12月4日
かじゅ

うちの子も昨日は1時間おきに起きて、おまけに生理まで始まり(汚い話しですみません😢)朝は這いつくばって起きました(笑)
私も我慢出来ないぐらい腹痛があり病院行っても疲れやストレスから来るものばかり‥身体の為ではありませんが週末食べると決めてるコンビニスイーツを食べることでストレス発散になってます🍩🍮✨
ママが体調悪いとお子さんにも悪いし、可能であれば実家に帰るとか誰か頼れるところに頼って体を休めてくださいね✨

• キウイ

キウイ

寝不足な上に生理も始まるとは、、体力持ってかれますね😭お子さんも動き回るでしょうし、気疲れもされることでしょう💦
    やっぱり、美味しい物を食べて、ストレスをためないこと(難しいですが)が大切ですね。
    私の楽しみも食べることくらいで😍

段取りが億劫でしたが、
    思い切って息子を預けて、息抜きの時間を作ろうかなーと思います💪🏻

• 12月4日
まるちゃん

完母育児中🌟です。
さやさんと同じで4ヶ月くらいから、体の芯から疲れるようになりました😭💦市の相談に行ったり、病院にいったりもがきました…

周りのママは体力あるなぁって落ち込んだり…

飲む量も増えて栄養持っていかれたり、大きくなって抱っこも体に負担かかったり、要因はたくさんあると思います。

私はとにかくいかに楽するか考えました!ネットスーパーにしたり、冷凍食品使ったり、朝ごはんはセルフで!と夫にお願いしています。

• キウイ

キウイ

体の芯から疲れを感じる、、ほんとそうだなと思いました💦
    頑張りたい気持ちはあるのに、身体がついて行きません😭
    はつらつとしたお母さんはすごいなぁと憧れてしまいます。

ネットスーパーいいですね!
    買い物や食事作りが何気にストレスなので、、
    お互い身体に気をつけて頑張りましょうね💪🏻

• 12月4日