※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あくるの
子育て・グッズ

断乳4日目で、胸の状態や息子の様子に不安がある。胸の痛みは気のせいか。胸のケアは必要か。母乳外来に行くべきか。

断乳4日目です。
11/30の15時に授乳したのが最後です。
どれだけ胸張るだろう。痛いだろう。息子は泣くだろうか。熱とか出たら嫌だな…とドキドキしてたら、まぁ胸は張らないしちょっと痛い時もあったけど気のせい?で済むレベルだし、息子はミルク飲めてればなんの問題もなさそうでした。
これはもう胸張らないですかね?
おっぱいケア的なのも特にせず、そのまま放置してればいいのですかね?
母乳外来とか行った方がいいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも急に卒乳してしまったのですが、最後の方は1日に1回のみだったこともあり、思ったよりすんなりいきました✨
私も張りや痛みは無かったのですが、しこりが少しあったので助産師さんにマッサージしてもらいました‼️

• あくるの

あくるの

コメントありがとうございます!
    私も寝起きとおやつの2回だけでした!だからそんなに張ってないんですかね🤔
    触った感じ特にしこりみたいなのも見当たらないので、そういうのが出来るまでは様子見でいいですかね…?

• 12月4日