※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっきー★k
妊娠・出産

安定期過ぎの胃下垂の妊婦さんです。悪阻は落ち着いたものの、胃が圧迫されていて食べても食べなくても苦しいです。一人目も吐いていました。今回も同じだろうと覚悟はしていますが、辛くてポジティブに過ごせる話を聞きたいです。

安定期過ぎの胃下垂の妊婦さんに質問させてください。
悪阻はどうですか?
私は安定期を過ぎて少し悪阻は落ち着いたものの過度の胃下垂なので既に胃が圧迫されているようで食べても食べなくても胃が苦しい毎日を過ごしています。
一人目も産むまで吐いていました。
今回も同じだろうと覚悟はしてはいるものの、とても辛くてあと何ヵ月もと思うと、、、。
同じような方がいらっしゃってお話しできたら又少しでもポジティブに1日を過ごしていけるかなと思い投稿させていただきました。

コメント

はるママ

胃下垂で現在8ヶ月です!

つわりはビックリするほどなく
胃下垂なので妊娠前も妊娠後も変わらず食べてます(笑)
おなかが大きくなるとすぐ満腹になるとよく聞きますが、わたしはそんなこともなく。。(笑)
腹もちはよくなったなーと思うぐらいで食べる量は変わらないです(笑)

胃下垂でもともとぽっこりおなかだったこともあり四ヶ月ごろからお腹が出てきて、七ヶ月はいると臨月?!と間違われるほどおっきかったです。。

胃下垂だろうと、つわりある人と無い人はやっぱり人それぞれみたいですね。。

• ゆっきー★k

ゆっきー★k

そうなんですね。
    胃下垂でも全然大丈夫な方もいらっしゃるということは、私も今後体調良くなる望みあるのかな?!とポジティブに受け止めていこうと思います。

• 1月21日