※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
妊娠・出産

生理予定日の1日前に陽性の妊娠検査結果が出ました。個人病院と総合病院、どちらがオススメでしょうか?来週病院に行く予定です。

生理予定日は12/3日でした
妊娠検査薬は 生理予定日1日前にやり
陽性でした!!
来週病院に行こうと思ってるのですが
個人病院と 総合病院どっちがオススメですか??

コメント

まき

来週だとまだ早いですよ!
病院に電話したら 予定日から2.3週間後に来てくださいと言われたので早くても2週間後に行った方がいいです!
小さすぎてまだ確認できないと 余計にお金もかかりますよ(>_<;)

りこ

私は妊娠が分かってその次の週に個人病院に行ってそこで紹介状を書いてもらって総合病院に行きました😊

べるりん

生理予定日から早くても2週間後に行くのがいいと思いますよ\( ˆoˆ )/
胎嚢も見えない時期に行っても、また2週間後にきてくださいとか言われるので余分にお金もかかりますし🙌💦

私はクリニックで出産しましたが、なにを重視するかとかによって選ぶ病院は人それぞれかと思いますよ💓

臨月に入ると毎週通うので、通いやすいところをまず探して、あとは環境など色々調べてみるといいと思います!

ちあち

私は持病があり、総合病院しか選択肢は無かったのですが、選べるなら個人病院です!!
私の近くの個人病院は、プールやジムがあり、マタニティヨガとかいろいろできるらしいのです!
しかも、全室個室で、ご飯はフランス料理!!
総合病院で大部屋、病院食の私からしたら、すごく羨ましい✨

ふらみんご

病院選びは4Dエコーがあるか、産後のエステやご飯で個人病院選びました(*⁰▿⁰*)
割高出産費用が42万円以内でまかなえるかどうかも選ぶポイントかなと思います♪

ママリ

胎嚢確認だけでめ来週には行った方がいいかなと思います!
お金かかるとか気にしてて、正常妊娠じゃなかったら大変ですので…
私は前回の妊娠時、5wで既に切迫流産でした。そんな事もあるのでお早目に!

• ママリ

ママリ

あ、ごめんなさい💦来週行くって仰ってましたね!見落としてました…
    個人病院は至れりつくせりのところ多いですが、その分高い感じです。
    総合病院は何かあった時に安心できます!私は2人とも総合病院選びました。

• 12月4日

二週間後くらいがよさそうですね😊

個人も総合もどちらでも生みましたが‥

待遇、ご飯の美味しさなどを考えると断トツで個人病院です⭐
ただ、出産費用が手出し10万弱あります。

安心を買うなら総合病院
すべての科が揃ってるので、何かあったらと不安になるなら総合病院ですね😊
ご飯はほぼ病院食なので、美味しくないです🤣
手出しなくて、むしろ三万ほどお釣りがきました😊

どちらをとるかですね🤣

生理予定日から2週間後に病院いくといいですよ(*^ρ^*)💞

私は総合病院で産みました୧😊૭
全ての科ががあるのと看護師 先生の人数も多くて安心感があります(*^^*)
それと、私が産んだ総合病院は
産婦人科病棟が新しくなっていてとても綺麗だったので୧😊૭
食事は病院食なので期待はできないですが、私は産後の食欲がなく量も食べられなかったのでちょうど良かったです!
でもお祝い膳はあって、部屋で旦那と食べました◡̈⃝︎⋆︎*

ヒィ〜

個人病院が好きです💦
総合病院は混むイメージがあって💦
いろんな菌が舞ってそうで💦

11/24が生理予定日で、2週間開けようと思ったんですが、我慢できず…明日胎嚢確認だけでも行ってこようと思ってます!!
ぱぱの誕生日なので😁