※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

今週末2歳半の息子を連れて、友達と一泊旅行に行きます。みなさんならど…

今週末2歳半の息子を連れて、友達と一泊旅行に行きます。
みなさんならどの程度の荷物を持っていきますか?
また、リュック、大きめショルダー、キャリーバック…荷物はどれに入れるのが一番ラクでしょうか?💦

移動手段が電車など公共の交通機関のため、なるべく荷物を減らしたいです。

コメント

お子さんはどのくらい歩けますか?
うちは両手手引きじゃないと歩けないから2人で行くならベビーカーだろうからマザーズバッグにするかもです

家族旅行(車)のときはキャリーですが

• ママリ

ママリ

まあまあ歩けますが、抱っこーと言ってくることも少なくはないです💦
    ベビーカーは乗りたがらず、友達の子どもも居るので一緒に歩くかな…とは思っていますが念のため両手が空くカバンにしておきます(>_<)
    ありがとうございます!

• 12月4日
ママリ

自分の荷物は最低限ですね!
デニムは2日同じもの履いて、着替えはトップスと下着だけとかにします。
化粧品もサンプルとかを駆使して、最低限の道具だけにします。圧縮袋を入れておいて、二日目は一泊目の着替えやタオルなど、かさばるものをコンパクトにします。
子どものものは、一泊分+予備の着替えと多めのオムツ、オモチャとお菓子は必須ですね。

私が公共交通機関で2歳児連れで出かけるなら、リュックにします。
わりと歩きますが、混雑時や駅のホームなどで危ないと思えばすぐ抱っこできるので。ベビーカーがあったとしても、動きやすいのはリュックかな、と思います。(私がベビーカー慣れなくて、重いものを掛けてるとすぐ荷物ごとバターン!とひっくり返してしまうので、ですが)
スマホとか切符とかちょっとした物が取りづらいかも、となるときはコートの下にモバイルポシェットを提げておくと便利かと思います。

• ママリ

ママリ

圧縮袋いいですね✨
    早速100均で買ってきちゃいました!
    私のはなんとでもなりそうなのですが
    子どもの荷物を色々考えていたら、かさばる一方で困っていたので助かりました(*´ー`*)

ベビーカーは嫌がるので使う予定はないですが
    抱っこをすることを考えると、やはりリュックの方が自由も効いて良さそうですね!
    ポシェットなども参考になります(^ ^)

ありがとうございます!

• 12月5日
おもも

一泊なら私のは同じ服にします!下着だけかえます☆夏じゃないし笑!
子どもの荷物中心ですかね☆リュックにします☆☆
なんかあったらすぐ旅先で揃えることもできるし、、、子どもの服や着替え、オムツ、ウエットティッシュ、かるいオモチャ、おやつ等くらいですかね☆

• ママリ

ママリ

その手がありましたね!笑
    荷物を詰めて余裕なさそうなら私のは下着だけにしておきます(*´∇`*)
    あとは最悪、現地調達‼︎

カバンもリュックの方がラクそうですね☆
    ありがとうございます!

• 12月5日
  • おもも

おもも

楽しみですね☆☆旅先でかわいい服などあれば一緒に着替えても良いし笑(*σ>∀<)

リュックがたくさんはいるし手も空くし楽です☆

• 12月5日
ゆか

キャリーかボストンバッグは先に宿に郵送して、移動はリュック1つで行きますね。

• ママリ

ママリ

それも考えたのですが、郵送料節約の為に帰りだけ郵送することにしました(^ ^)
    ありがとうございます!

• 12月5日