※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅん
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が自我が強くて心配。怒りや発狂が多く、寝るときも怒って左右に振る。育て方に問題があるのか心配。皆さまのご意見を聞きたいです。

7ヶ月の娘の自我が強すぎて心配です。
もう少しで8ヶ月になる7ヶ月の女の子なのですが日頃から自我が強く、おやつやオモチャなどが上手く貰えなかったり、落ちたりすると怒って発狂します。
気に入らない事があると怒り、上手く寝れなく眠たいときや、寝るときも怒って顔をしばらく左右に振ってたりします。
1日のほとんど怒っているか寝てるかって感じでとても心配です。
7ヶ月で自我が強すぎると感じるのですが何か育て方や成長過程に問題があるのでしょうか?。。
皆さまのご意見、体験等聞かせて頂きたいです。

コメント

はなつな

お話だけ聞く限り、それはその子の性質だとおもいますよ!
成長が早いとも言えます。
でもそれはずっと続くわけではなく一時的なことがほとんどだと思います。
うちの長女は3歳くらいまでとっても育てやすくあまり泣かない子でしたが、その後数年はかなり気性が荒くなりました💦
誰でも遅かれ早かれ、少しのことで怒っちゃう時期ってあるんだと思います。
それが遅いか早いかの違いかなぁと思います。
赤ちゃんの時大変だった子は案外2、3歳の時に落ち着いちゃったりしますよ!

• じゅん

じゅん

コメントありがとうございます泣
    完全に性格が出てしまってるように見えます。。
    最近は特にひどく心配してしまう程で気になっておりました😭
    確かに姪っ子も赤ちゃんの頃はとても大人しく恥ずかしがり屋でしたが3歳前にして今は暴れん坊で昔の面影ないくらいヤンチャです笑
    なにも問題が無ければ、多少荒くても受け入れます笑
    ありがとうございます😭✨✨

• 12月4日
りしゃ

自我が強いのは大変ですが良いことだと思いますよ!
おもちゃがうまく使えなかったりしたら、優しく教えてあげてください🍀
出来るようになってくると、気持ちも落ち着いてくると思います(^-^)/

あと、眠いときに頭をふるのはこの月齢ではよくあるようですよ!うちの娘も大丈夫?と思うほどふってました😂

• りしゃ

りしゃ

ちなみに、うちの娘も自我が強くできないと発狂したり、おもちゃ投げたりしてました😂
    「投げないで出来なかったらしてって言うて」とか言葉がけしてました。
    今では、2歳になり、自分で出来ることも増えて、おもちゃもじっくり遊べるようになりました💡
    出来ないときは「ママして」と言ってきます!

• 12月4日
  • じゅん

じゅん

優しいお言葉ありがとうございます泣
    すぐにむしゃくしゃしてて、こっちも些細な事で構ったり注意したり毎日神経をとがらせている為に気疲れがひどいです。。笑
    優しけ教えてあげても自分で上手くいかなければひたすらイライラで、、笑😭
    もっと向き合って見ます(*´ω`*)
    色々と気づかせて頂きありがとうございます!!

本当に頭振る姿、大丈夫??ってなります😭😭✖️
    今しか見れない行動なのですね(*´ω`*)
    そのお言葉聞けて少し安心できました(*´ω`*)ありがとうございます。

• 12月4日