※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

出産後2日目、赤ちゃんが泣き止まず困っています。他の赤ちゃんは泣かないので申し訳なく感じています。個室にすればよかったと後悔しています。泣き止む方法を知りたいと相談しています。


出産して2日目。

もうすでにギャン泣き背中スイッチがすごいです。

看護師さんはおっぱいも充分だしオムツもちゃんと変えてるしあやすしかないかなと!

同室の方々の赤ちゃんみんな全く泣かないので

申し訳なくて授乳室にこもってます😔

個室にすれば良かったと後悔、、、

こうすればよく寝てくれたよ!とか
少しでも泣き止む方法ありませんか?

私の抱っこが下手くそすぎるのかなあ😭😭

コメント

アルソック

ラッコ抱きとかどうですか?
うちはラッコ抱きでしか寝てくれなかったので昼間とかなーんも出来ませんでした(笑)

けだま

出産おめでとうございます( ^ω^ )
その時期はどうにもならない
理由もなくなくこと多いです😢
うちは逆でうちの子があんまり
泣かず、周りが泣いてましたが
娘は特に気にせず…(笑)
きつくはダメですけど、
タオルケットなどで少し包んであげると落ち着いて泣き止むこともあります!
大変でしょうけど頑張ってください😭✨

megamama

抱っこで寝かしつけた時、身体よりも先に頭から背中→おしりと置いて行くと良いですよ〜!
お尻や背中を先に置くと背中スイッチ入りやすいです。
頭置いて、そのまま手は背中とお尻を支えたままにして、スヤスヤしてたら背中を置いて少しそのまま→最後にお尻置いて…って感じで。
私は成功率かなり上がりました!

あとは、おくるみ巻いて抱っこして、そのまま包んだまま寝かすとか。

寝かしつけ難しいですよね(:3_ヽ)_1人1人合った方法があると思うので、これから見つけてあげてください♪

赤ちゃんが泣く事をママが周りに迷惑かけてるかも?とか心配が伝わって赤ちゃんも不安になっちゃってるのかもです。

同室の皆さんもそこまで神経質に考えてないと思います。
(神経質な人は個室選んでると思います)
周りを気にし過ぎないで、赤ちゃんのお世話楽しんで下さいね♪

にゃん

出産おめでとうございます😊✨
しょうがない時期ではありますけど大変ですよね💦
抱っこも最初はぎこちなくても慣れます😊
うちの子が落ち着くポイントは
・低めの鼻歌
・早めのトントン イメージ毎秒4回くらいのテンポ 落ち着いてきたらゆっくりに
・鼻息が当たってる
ってのが多かったです😊ダメな時はダメですが😂
何か1つでもお子さんに合えば幸いです☺️
頑張ってください😊

ももまる

おひな巻きしてみてはいかがですか?
背中スイッチというよりまだ外の世界に慣れてないんだと思いますよー!

あやか

うちの娘もめっちゃ泣いてました😩
本当神経使いますよね💦
でも、泣くのはしょうがないと思い込んでました💦ずっと授乳室こもるのよくわかります💦

ゲップ出させたりガス溜まりとか起こしてませんか?
うちの子は横抱きが嫌いだったのでずっと縦だきでしたよ!しっくりくるだき方探してみるのもいいかもです😊

パピチー

出産おめでとうございます😊
ママも休めなくてしんどいですね😭
私は抱っこや添い寝する時に出来るだけ密着して心臓の音が聞こえる様にしていました😊
あとはママが焦ったり、不安だと赤ちゃんに伝わっちゃうかも知れないですね✨

ポンポン

うちの子は生後間もない頃、逆にずっと寝てばっかりで(当たり前)しかも眠りが深いため入院中機械をつけられていて深い眠りになるたびピピピと音がしてドキドキ不安な毎日でした。
いっそ泣いてくれたらいいのに、と願う日々で夜中は赤ちゃんの泣き声がする病棟にうちの子の機械音が鳴り響きほんとうに辛かったです。

と思い出せばそういや他の病室の赤ちゃんめっちゃ泣いてましたよ!羨ましいくらい!笑
となりの部屋の赤ちゃんもよく泣いていて、その部屋のママさんは3人目を出産したママさんでしたがよく泣いていて、よく泣いて可愛い♡と喜んでましたよ!😂
新生児の赤ちゃんの泣き声はビェーって感じで可愛いですよね。これからでっかい声で泣いてハラハラさせられますよ〜〜

そんな話は置いといて
哺乳瓶の乳首にガーゼを詰めてしゃぶらしてあげるとか、おくるみはされましたか?