※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
人生変えたい
妊娠・出産

産後12日目で、オムツがなくなり薬局に行きたいが大丈夫か悩んでいます。出かけるべきかどうか迷っています。

産後のママさん、どのくらいで外出しましたか?

オムツがなくなってしまいました。
実家にいますが、両親共働きで明日の夕方まで仕事でいません…

徒歩15分くらいの薬局に行きたいのですが
大丈夫でしょうか?
産後12日目です。

母に私が仕事でいない間もあんまり動かないでね😂
と、しつこく言われていて
産後に大人しくしないといけない理由ってなんでしょうか?
体的にはお股とお尻の縫合部分が痛むだけで
痛み止め飲めば大丈夫で他にはなんともないのですが😱

産後すぐ出かけた方いますか?
やめておいた方が良いのでしょうか…

コメント

一姫二太郎ママ

産後は、全治3ヶ月の重症とおなじくらい体に負担がかかってるので休んだほうがいいみたいですよ

うちは、2人目の時、休めなくて
退院した日からその時にでてりしてましたよ

息子も厚着させて10日くらいで
外に出したりしてました

いちまま

やめておいた方がいいと思います。
今無理すると将来的に身体に不調でますよ!
子宮脱とかなるって聞きました。
お子さんも免疫はあるにしろ、まだ生後12日です💦
何か病気にかかったら大変ですよ!

sts130216

里帰りしていないので1人目は3週間くらいで一人で、
2人目は上の子の保育園の送迎もあるので2週間で連れて歩いてますよー😂

きっちん

その間赤ちゃんを見てくれる人はいるのでしょうか?(><)
お母さんの体というよりも1ヶ月未満の赤ちゃんをましてこの寒い中外に連れて行くことは出来ないですし、寝ていたとしてもお家に置いていくのは危険です…
なのでだれか見てくれる人がいればそのくらいのお買い物はできると思いますよ(^^)
私は里帰りしなかったので普通に家事してました(><)
もちろん無理は良くないですが…

えーちゃん

徒歩15分?!
辞めた方がいいと思います😱😱
産後に水仕事と無理をすると、更年期障害が酷くなると義祖母に言われました!!
出かけることに問題はありませんが、気分転換の軽い散歩などから始めた方がいいと思います💧
重たいものなどは家族になさ買ってきてもらうか、ネットで買ってください😂😂

けだま

うちは産後10日健診があったので
やむおえず出ました😅
そのほかにも2人目の時はどうしても
ってこともあり暖かい格好させて
1.2回出たことあります。

産後は出産が体に大きな負担を
かけているので自分が思っているより
ボロボロなんです。
人1人生み出している訳ですから…😅
だからお母様は安静に!
と言ってくれているのだと思いますよ☺️

ぶーごん

里帰りしなかったので
産後は無理しない程度にと
言われていましたが
まぁそんなのは無理なので
それなりーに私だけ外に買い物行ってます😂
ただ車で行って
娘は旦那がいるときに
お願いしてます!

@choco.

初めは5分の外気浴から、それも一ヶ月検診を終えてから、って言われてるくらいですから、あかちゃんを連れ出さない方がいいと思います💦
ご両親のどちらかに頼むことはできませんか??

• @choco.

@choco.

朝早くからイオンの食品売り場などはやってるので買えますし、朝一で仕事の前に買ってきてもらうこととかは無理そうですか😂?

• 12月4日
👧👦👼👼🤰

私は里帰り出産してないので旦那と2人ですが産後は会陰の痛みも無かったので普通に買い物行ったり気話に旦那と子供連れて近場に出かけたりもしてます😅

なああむ

私は娘が生まれてすぐから2ヶ月間NICUに入院していたので、実家から病院まで約2時間かけて退院した次の日から自分で運転して通ってました😣
本当は産後は視力も集中力も落ちるのでかなり危険なことなのでしょうけど、娘に会いたい一心でした。
お子さんを預けて出れるなら、ゆっくりゆっくり歩いてみると気分転換にもなるかも知れないですね😊
2人目や事情がある人は産後は絶対安静なんて無理な人もいますし。。
ただ、産後の肥立ちが悪いと更年期に影響してくるとは聞きます。

KA

産後色々あり、病院側から退院後1週間後に来るようにと言われ主人の運転で病院と薬局へ行きました。
医者が来させるくらいなので外出絶対ダメではないと思いますが、15分でも歩くのは予想以上にきついですよ😭
痛み止め飲んでてもお股の傷といぼ痔ができて座るのは激痛だし歩くのもがに股の前かがみでとても辛かったです💦
悪露も普段以上に出ました💦

JMK***S 活動中

1人目も2人目も 里帰りはしたけど、昼間は誰も居ない時間なので、ある程度は普通に動いていました。
1人目の時は、祖母に心配されたくらいです。😅

多少の気分転換なら大丈夫ですけど、私の実家は徒歩数十秒隣にスーパーがある環境です。それでも長女を連れて買い物行った時は、貧血で買い物を即切り上げたくらいなので、気を付けて下さいね。