※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
ココロ・悩み

同僚が優しくサポートしてくれて、励みになる環境で頑張ろうと思っています。

私は恵まれています。
会社のイチパート職員ですが、同僚が優しすぎます。
私がバタついていると労いや手伝うよと言葉をかけてくれる。悩んでいると一緒に考えてくれるし、ヘコんだ出来事何で知ってるのと思うほど先回りしてフォローの言葉をかけてくれる。体調不良で長々休みをもらってもお互い様の一言で片付けてくれ、おまけに私が復活するまでお預けしてた、と差し入れを何週間も開けずにいて一緒に食べようと言ってくれる。
嫌なことも沢山あるけど励みになるし、この環境に甘えずまた頑張ろう、力になろうと思います。
そしてかつての職場を思い返すと負は負しか呼ばないんだなぁと思いました。
質問でなくてすみません。
色々あるけどこの気持ちを忘れずにいられますように。

コメント

素敵な職場ですね🙈
やはり同僚の存在って大きいですよね😌
私も今は子供が小さくて専業主婦ですが、預けれるようになったらまた社会復帰するつもりなので理解のある職場が見つかればいいなと思います。

• あい

あい

部署の同僚みんなこんな感じで泣けるくらい嬉しいです。今までは妬み嫉み当たり前、今で言うパワハラもザラだったので信じられないくらいです。
    周りが大変な時は力になりたいと心から思える職場です。
    どうかこんな職場が増えますように、

• 12月4日

退会ユーザー

私も以前勤めていた職場はパワハラが当たり前でしたが、次に勤めたところはまるまるさんと同じく皆良い人で普通の事なのにいちいち感動していました😂(笑)
    素敵な職場に恵まれて良かったですね😌💞

• 12月4日
  • あい

あい

キツイ職場が大半ですよね。私もやられて昼ご飯が入らないとか出勤前の憂鬱とか当たり前でした。
    ほんといちいち感動してます。笑
    産後復帰も勇気がいりますよね!

• 12月4日
はじめてのママリ🔰

素敵な同僚さんですね😊😊

• あい

あい

私も同じように返していきたいと思える人達です。不器用で気がきかないタイプなので、慣れないことしたら気持ち悪い行動とりそうですが笑
    陰口とか当たりキツイ職場って、自分も誰かにそうなったり生産性も下がって良いことないよなと思いました。

• 12月4日
たけのこ

素敵な職場!!
きっとまるまるさんも周りの方に好かれて大切にされる素敵な方なんだろうなぁと思いました。
体調崩さぬよう、これからも頑張ってくださいね!

• あい

あい

どちらかというと要領悪くてトロいんですけどね。キビキビできないのでコツコツ頑張るしかないタイプだと気付きました💦
    嬉しいお言葉ありがとうございます。
    たけのこさんの周りも沢山の素敵で溢れますように!

• 12月4日