※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
ココロ・悩み

先日一年付き合っている彼との間に妊娠が発覚し、彼に伝えたところ経済…

先日一年付き合っている彼との間に妊娠が発覚し、彼に伝えたところ経済力も自信もないから今の状況では育てられない。堕して欲しいと頼まれました。

母と相談しながら考えて考えて覚悟を決めた上で、私は堕すつもりはなく、そんなに無理なら一人で育てると彼に伝えたところ、そんな根性論で子育ては無理だと頭ごなしに否定されました。

また、最初の頃は経済的に無理の一点張りだったのに、突然「この間お前が職場の人と飲みに行ったことが俺の中では大きかった、あれがなかったら一緒に育てたいと言っていた」と言われました。

その件に関しては、きちんと伝えて飲みに行ってそれでも喧嘩をしたのでその時に話し合いをして終わった話なんです。それなのにあんな話し合いで許せるわけない、と突然言われてそのせいで子供も産ませられないと。

私は今までたくさん酷いことをされても彼との幸せのために頑張ってきたのに、たったそれだけで大切な命を投げ出すのかととても怒りと悲しみが込み上げてきます。

更には、お金もなしい堕して欲しいから認知はしないの一点張りで、話がしたいと言っても無理と言われ、私はもうどうしたらいいのか分かりません。

毎日泣いて途方にくれてしまっています。

私にも落ち度はありますが、あまりにも酷すぎて辛いです。

そしてこんなに酷いことを言われても彼のことを嫌いになれなくて一緒に育てたいと思ってしまう自分に腹が立ちます。


コメント

うんちゃんママ

実母は手伝ってくれますか?
実家に住めますか?
それが大前提に無いときついと思います。
後、彼と一緒にじゃないと育てられないと思ううちは産まない方がいいと思います。
産むのならば、一人で彼にはなにも頼らず育てていくと覚悟してからがいいと思いますよ!

  • らら

    らら

    母は覚悟があるならお手伝いします
    と言ってくれました。
    覚悟を決めて育てるつもりです。
    ありがとうございます

    • 12月4日
まる

終わった話を持ち出してくるのは
せこいです!私も経験ありますが
めっちゃ腹たちます、その話は
もう終わったやん!ってなりますよね☹️☹️☹️

その飲み会のはなしも
言い訳にしか聞こえません。
こういう時だから、その話
またしてきたのかなって
いらっとします。😑

お二人ともまだ若いのですか?
そんな経済面経済面って自分の
都合で、赤ちゃんおろすなんて
自分勝手すぎる気がします、彼。。

  • らら

    らら

    本当に腹立たしいです、人としてどうかと思いました。
    私は20歳ですが、彼は26歳です。

    • 12月4日
あー

彼に期待するだけ無理かと…

deleted user

りんこさんを悪者にしようとしているのが丸分かりですね💧
やることやって出来たのにまるで他人事ですね。
中絶費用は払えるんですか?
そんな人と育てようと思っても絶対上手くいきませんよ💦
お母様に頼れるなら私なら堕ろす選択肢はありません(>_<)

森の人

お互いおいくつなんですか?
経済力ないと言うことはまだお若いんですかね?

お母様との話し合いで、実家は協力してくれそうですか?
りんこさんの今の状況がわかりかねますが、根性論で子育ては無理、と言う意見には賛成です。

でも色々悩んで考えて産みたい!と思ったのならそれは素晴らしい事だと思います。
逃げてばかりの男はいつまで経ってもお金がないと思うので、残念ですが期待するだけ無駄かと(´・ω・`)
向こうの両親に話してみては?

  • らら

    らら

    私は20歳で彼は26歳です。
    彼は手取りがとても少なく、私も大学を中退することになるので経済的にはとても厳しい状況です。

    母は、私に覚悟があるなら手伝うと言ってくれました。

    彼が拒絶をこのまま続けるようなら向こうの両親に話すつもりです。

    ありがとうございます。

    • 12月4日
  • 森の人

    森の人

    拒絶するしないに関わらず、向こうの両親に早くお話された方がいいと思いますよ。
    26歳でその発言、色々やばいですね。

    大変でストレス溜まると思いますが…お身体大事になさってくださいね。

    • 12月4日
  • らら

    らら

    やはりおかしいですよね。
    ストレスで胎児に負担をかけていないかとても不安ですが、育てると決めた以上頑張ります。

    • 12月4日
タロ

突然過去の関係ない話を引っ張り出してきて、しかも飲みに行かなければ一緒に育てたいと言っていた、ってあまりに子供すぎます。
自分たちの子供が生まれるのに、父親が子供だと主さんが本当に苦労すると思います。2人の赤ちゃんを育てるくらいの覚悟がないと大変だと思います、そんな彼。
私だったら1人で育てます。

あかり

彼はただ逃げたいだけなので
その飲み会の話はいかにも
俺は悪くないと言いたいだけです。
本当に覚悟をきめて産むのであれば
認知も諦めるしかないと思います。

ぺん(21)

たしかに産みたいだけでは育てられない、本当にその通りです。お金もかかりますし、時間も取られます。やりたいことは全て出来ない。
ただ、どうにかなります。根拠は無いですけど…家も授かり婚で彼は最初経済的に…と言いました。でも結婚して産まれてどうにかやっていっています。2人でじゃあ育てるためにどうすればいいかを話し合えばどうにか出来るものです。信頼関係とお互いを、授かった子どもを思えばなんだって出来るもんです。
だから変な理由をつけておろせと言う人は所詮その程度しか考えていません。正直。貴方の根拠もないけど産みたい、育てたいという方がまだ考えてあげていると思います。
認知は絶対してもらいましょう、お金的な部分でも!

あや

私は20歳の時に妊娠が発覚して妊娠初期で流産をしましたがそのまま結婚して
今は22才で4ヶ月の子供がいます。

流産したから言えるのですが
命の大切さとお腹にいる子供を失ったときの感情は本当に辛くてたくさん泣きました。
堕ろすことを考えていないのなら認知されなくてもシングルマザーとして大変ですが頑張ってほしいです。
手術は中絶手術と同じ内容で赤ちゃんが吸い出される音も聞こえるし
もちろん痛いし涙が出ます。

そんな思いと経験をりんこさんには味わって欲しくないです。

長々とすみません。

ひ。

実際、1人でなんとかしようと思えば何とかなりますし、適当な事言ってる男とはおさらばしましょう。

責任逃れな事を言ってるだけで
偉そうなことを言える立場じゃないですしね彼は。

実家の母親がサポートしてくれるのであればシングルでもやっていけます。後は自分のやる気次第です。

あたま

そんな彼と結婚して子供を産んでも幸せにはなれないと思います。
両親かサポートしてくれるようなら1人で産んでも生活できるとは思いますが子供を未婚で育てると言うのはかなり覚悟のいることだと思いますよ。

もも

私は上の子を未婚シングルで育てていました😊

認知はしないというのであれば、強制認知もできるので、ご安心を。
親子関係が証明されれば養育費の支払いの義務が発生します。

支払いが滞ったらこちらは申し立てをします。
支払うまで資産にあたるもの、車や給料、持ち家など差し押さえできます。

その方にすがりつくだけ時間の無駄。
新しいパートナーをこれからゆっくり探していきましょう。

大丈夫ですよ☺️❤️

deleted user

第三者から見て、子どもを堕ろせ・認知はしないなんて簡単に言う男はクズですよ🙄そんなすぐには嫌いになれないという気持ちは理解できますが、目を覚ましましょう🙂
せっかく授かった赤ちゃんと、その男とどちらが大事ですか?
もし、子どもを産めば彼が戻ってきてくれるかも、といった期待があるのであれば、産まない方がいいかもしれません。
産むと決めたのであれば、その男ともキッパリと決別した方がいいです。

まだお若い方なのかな、と思います。
この先、もっともっと素敵な人に出会えますよ‼️

すいか

初めまして。
似たような経験をしており、お気持ち痛いくらいお察しします。

どの選択をしても、心も体も傷付くのは女性ですよね。
私の場合は、両親を説得して未婚シングルを選びました。
勿論、最初は主さんと同様に元婚約者を忘れられず2人で育てたいと思っていたので、中絶すべきか悩み2回も手術の予約をしたり、ドン底でした。

未婚シングル…考えればいくらでも不安は出てきますが、全てを取っ払うと「産みたい」それが答えでした☺︎
母親になる自覚も出てきて、私と赤ちゃんを見捨てた元婚約者への気持ちは自然と消えましたよ。
口には出しませんが、いつか私と子供を大切にしてくれる方に出会えたらなと頭の片隅では考えています☺︎

主さんの彼は、無責任で大勢の人を傷付けた事にいつか気付いて反省できると良いですね。
主さんは赤ちゃんと幸せに向かって歩んでいってほしいと思いました。

  • らら

    らら

    同じような経験をした方からのお言葉はとても励みになります。

    私も産みたいという気持ちが一番強く、彼への怒りや憎しみが増大している状態です。

    赤ちゃんと共に幸せになれるよう、頑張ります。ありがとうございます。

    • 12月4日
  • すいか

    すいか

    他の方への返信も拝見させて頂きました☺︎
    私は25歳で仕事もある程度の経験や貯金もある状況でしたが、この決断には非常に悩みましたし、今もこれが正解かは分かりません。
    主さんは若いのにしっかり決断されて、素晴らしいと思います。

    産む事を決断されたら、一度無料弁護士相談に行く事をお勧めします。
    母として、子供の権利を守る必要性があるからです☺︎
    認知・養育費・面会・公正証書などの話を教えてくれますよ!

    未婚出産は、確かに大変や不安な要素も多くて、失ったものは沢山ありますが、それ以上に得たものも大きいです!

    産院のスタッフさんや、役所の方も、
    親戚や友人も、インスタで出会った全国の同じ境遇のフォロワーさん達など本当に親切です。
    辛い状況で手を差し伸べて下さる方を私は大切にして、1人で育てると気張るのではなく色んな人の目や力をお借りしながら、我が子を育てていくつもりです☺︎

    • 12月4日
  • らら

    らら

    両親や周りの方に支えていただきながら子育てができるよう、努力します!

    無料相談も母と行ってみようと思います。

    不安などは絶えないですが、みぃさんのおかげで心が楽になりました。
    ありがとうございます😊

    • 12月4日

「ココロ・悩み」に関する質問