※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっけ
ココロ・悩み

妊娠中の悪阻が続くことで、過去の摂食障害が再発している可能性に不安を感じています。心療内科に通院中で、産科でも相談予定ですが、同じ経験をした方がいるか気になっています。

気持ち悪い🤮
食べても、吐いても気持ち悪い🤮

14週になるのにまだ悪阻なの⁉️
…と、自問自答していたのですが…

私は、20の頃、摂食障害になったことがあります。
それ以来、極度の緊張やストレスで簡単に吐けるようになってしまいました💦

今回に関しては、2人目の前に痩せないとなー…と、思っていた矢先の妊娠で最初はホントに悪阻だったのだと思いますが…
体重が5キロ以上減り、今は毎日体重計に乗って体重維持、もしくは減量しているのですが…

それがストレスや緊張になり、摂食障害をぶり返しているのでしょうか⁉️💦
今回の妊娠で、前回の産後鬱を教訓に心療内科に通っているので次回相談するつもりですが…

私のような経験というか、思い当たることある方って、他にもいますか?産科は明日検診なので一応相談するつもりですが…吐くのが治らなければ点滴と言われています。
でも、悪阻ではなく摂食障害の影響だった場合点滴って脱水の可能性があればきくとは思うのですが💦あまり意味は無いですよね…

コメント

ぽんちゃん

私は19週まで悪阻があったので悪阻だと思いますよ🤔

• もっけ

もっけ

コメありがとうございます😊
    悪阻(;´Д`A💦
    1人目の時は切迫流産で気持ち悪いとかのレベルではなくて💦今回初めての悪阻を体験中です.°(ಗдಗ。)°.ぽんちゃんさんも長ぃ悪阻大変でしたね💦

明日は素直に点滴されてきます‼️✨

• 12月4日
あーたん

私は22週頃までつわりありましたよー!今はまた後期つわりに悩まされてますが😅💦初期のつわりは本当に酷くて毎日何回も吐いて8キロ痩せました!点滴に吐き気止め入っていたのでしてもらったら楽になりました!

• もっけ

もっけ

コメありがとうございます😊
    長い悪阻大変でしたね.°(ಗдಗ。)°.

私も悪阻みたいです.°(ಗдಗ。)°.でも、昨日は先生から赤ちゃん元気だし、点滴は見送り‼️との事で💦
    ゲボゲボしながら屍になってます.°(ಗдಗ。)°.笑

• 12月5日