※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばぶちゃん
妊娠・出産

娘が風邪をひいてしまい、薬を飲んだ後眠っています。薬の効果で眠っているのか心配です。大丈夫でしょうか?

もうすぐ6ヶ月になる娘がいます👶🏻🍼

わたしが先に風邪をひいてしまい自宅の中では常にマスクをしているのですが娘にもうつってしまいました😭熱、咳はなく、鼻水が出ています。今日ドラッグストアで、はなかっぱのこどもバファリンの風邪薬(鼻水に効くシロップ)を飲ませました。その後眠くなったのか、20時頃から今までずっと寝ています。いつもは21時半頃に就寝し、朝方まで寝ている子です。20時に寝る時も多々ありますが、21時頃には目が覚めて少し遊び22時には遅くても寝ます。薬の効果で眠くなっているのですかね?起きる気配もないです🤔このまま朝まで寝てそうな勢いです。薬が効きすぎているんじゃないかと不安です😭大丈夫ですかね😭😭

コメント

わんわん

鼻水は吸うのが一番だと小児科では言われますが、薬を飲ませるのであれば病院を受診して薬を処方してもらったほうが安心かな..と私は思いました💦