※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
家事・料理

ペットボトルのベビー麦茶について初めてあげるときにスプーン1杯からあ…

ペットボトルのベビー麦茶について
初めてあげるときにスプーン1杯からあげると思いますが残りのペットボトルに入った麦茶は
キャップをしめて冷房保管で大丈夫ですか?
それとも小分けトレーにうつして冷凍保存でしょうか?

コメント

まちゃん

麦茶は「冷蔵でも翌日まで」
とかって言われてるので
上の子達の時はパックの麦茶を小分け冷凍して
1週間くらいで飲ませてました!
ペットボトルのだと多いので💦
1週間で飲みきれない分は私が飲んでました!

今、末っ子が5ヶ月ですが
この粉末タイプのを使ってます!
濃さも調整できてオススメです!

  • なな

    なな

    画像ありがとうございます🙇‍♀️❣️粉末買ってみます😳

    • 6分前
はじめてのママリ🔰

麦茶はいたみやすいと聞くので、赤ちゃんのものは冷蔵でも翌日くらいには使いきるようにしてます。
初期の頃は1回量が少ないので、紙パックのものを小分けトレーで冷凍してました。

  • なな

    なな

    結構早いんですね💦ありがとうございます🙇‍♀️

    • 7分前
はじめてのママリ

麦茶って結構ダメになるのが早いので、残りは大人が飲んでいました!
冷凍も面倒なので粉タイプの麦茶が必要量だけ作れてとっても便利でした!

  • なな

    なな

    ありがとうございます!次は粉タイプ買ってみます😭

    • 8分前