※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の男の子が、寝かしつけ時に激しく泣き、仰け反り返る様子に困惑しています。夜泣きなのか、他に異常があるのか心配です。教えてください。

1歳2ヶ月の男の子ですが、3日前ほどから
寝かしつけしようとすると泣くようになり
今日は言い方が悪いですが悪魔に取り憑かれた
んじゃないかってくらい仰け反り返って
何してもギャン泣きし続けました…
声が枯れるくらい💦
いつもは9時に寝るのに今寝ました💦

これって夜泣きですか?
他に異常があるのか心配です💦
今までここまでひどく泣いたことが
なかったので…戸惑っています💦

どなたか教えてください😭

コメント

yuki

うちの娘もその頃すごい泣いてました。今まで夜泣きなどなく結構ぐっすり夜は寝る子だったのにいきなりです。
あやしても何してもずーーーっと泣いてました。でも目は開いてるので夜泣きなのかなんなのか未だにわかりません。。2ヶ月ぐらいは毎日夜泣いてましたよ( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )
ほんと抱っこしても仰け反り変える感じで私も最初はどうした?どっか痛い?って感じでしたが体には異常なくほんと夜の1、2時間泣いたらコテって寝る感じでした。

  • わんわん

    わんわん

    コメントありがとうございます😊
    全く同じです😭
    2ヶ月も続いたんですね😨😨
    本当にさっきも病気かな?と
    思いました💦
    断乳してようやく楽に寝てくれるようになって、安心してたのに、、😭
    ありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 12月3日
  • yuki

    yuki

    この時期ホントきついですよね。。
    何かに怯えて泣いてるのかなとか色々焦って考えたりしましたが、夜泣きみたいなもんなんでしょうね:( ;´꒳`;):
    私はとりあえず仰け反り返っても大丈夫だよーって抱っこしながらギューギューしたり、歌を歌ったり、とりあえず泣いたら電気を明るくしたりしました。あんまりダメかもしれませんがあまりに泣くのでいないいないばぁの動画を携帯で見せたりしたら泣き止みましたが、たまにもっと見たいと泣く時もあったので効果は半々な感じでした。

    • 12月3日
  • わんわん

    わんわん

    本当に悪魔に取り憑かれたようでした😫何してもダメで、明かりをつけて遊ぶと機嫌は悪いですが泣き止んで遊んでいました💦
    私もさっきテレビに頼ろうかなと思いました💦そのくらい泣き方が酷いですね😭
    うちの子だけじゃないと安心半分、これから続くショック半分です😫😫
    頑張ります😭😭
    ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 12月4日
幸🍀

寝かしつけ大変でしたね💦お疲れさまです。寝かしつけの方法は抱っこですか?うちは1歳過ぎに、抱っこで寝かしつけると仰け反って泣くようになり、下ろしても泣くんですが、抱っこしてもギャン泣きで下ろすしかなく、最初の頃は泣きながらのたうち回って寝付いてました😭そのうち、あまり泣かなくなってゴロゴロしながら一人で寝るようになり、今では添い寝したら隣でゴロゴロしながら寝ます。夜泣きではないと思いますよ。最後は一人で寝てくれたんですか😵?

  • わんわん

    わんわん

    1歳で断乳成功してからこの2ヶ月ほどは一緒にコロコロしたり、歌を歌えばコロッと寝てくれていました😣
    それが3日前くらいから、同じことしようとすると泣いたりして、あれ?と思っていたんですが、今日はその泣き方が酷くて😭😭
    遊べば泣き止んで、もう寝ようかとお布団にいくと泣きわめきました💦
    2時間ほど泣いて遊んでを繰り返して、抱っこ紐でようやく寝ました😫
    コメントありがとうございます🙇‍♀️

    • 12月3日