※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
家族・旦那

旦那さんの帰りが遅い方に質問です!夜ご飯てどうしてますか?身体の事で…

旦那さんの帰りが遅い方に質問です!
夜ご飯てどうしてますか??
身体の事で気を付けてる事があれば教えて下さい!

うちは23時〜0時に帰宅が多く、シャワー後、ご飯を食べてすぐ寝る流れです😓
メニューも消化とか気にせず普通の一食で。

社食があるので、会社で20時ぐらいに食べてしまう。との案も出ましたが、コンビニになる事もあるようで、コンビニのご飯だったら家で食べた方がいいのかな、、とも思います。

コメント

まま

そんなに遅くなるなら、社食、コンビニでもいいと思います😂はりさんも楽になるんじゃないですか?

• はる

はる

仕方ないですかね😓💦
    身体の不調がかなりある人なので色々やってあげたいんですが、私自身学校に育児に手一杯で💦

• 12月4日
おっとっと

普通のメニューです🤣本人があまり食べずにサラダだけ、1品だけでビール飲んで寝る時は残り物は私のお昼ご飯になったりします(笑)
サラダはほぼ毎日準備していますが、体を気遣ってどーのこーのってほどではありません。笑

• はる

はる

なるほど〜。ナチュラルに食べないとありがたいんですが🤣お腹いっぱいじゃないと眠れないみたいで…多分ストレスです💧

• 12月4日
sooooooo

全く気にせずにご飯作って温めて食べてます( ¨̮ )

• はる

はる

同じでした💦不調がそんなに出てなければまだ余裕はあるんですが、かなりガタがきてるし、若い年でもなくて😓

• 12月4日
ぽんた

うちの旦那も最近遅いですが、何も気にせず作ってラップしてテーブルに置いてます!
ちなみに今晩のメニューは、豚のしょうが焼きです😊

• はる

はる

ご飯進むやつですねー!🤣笑
    最近身体のガタが増えまくってて心配になってきました。。💧

• 12月4日
風雅

うちも遅く、3時とかありますが、普通通りの食事で、私も一緒にそこで食べてます💦
なので、結婚当初は、だいぶ太りました😭
ただ、体が慣れたみたいで、もう太ることもなくなりました。
とりあえず、汁ものは大抵付けてるので、1番にそれを食べてます。
サラダがあれば、それも。
なんだか、二人とも同じような食べ順になりました😅
うちは、社食はないので、家で!が基本なんですが、ダンナは帰りがけ我慢できずに、コンビニによって、おにぎりを食べたりして、米を食べる量が少なかったりします💦

• はる

はる

3時とは大変ですね😭いっしょに食べるんですか!
    食べる順番ですね〜せめてそれだけでもやってもらおうかな💦出来るだけ家でちゃんと作ったご飯を食べてもらいたいですよね🤣

• 12月4日
  • 風雅

風雅

そーなんですよね。
    結婚当初からの習慣でやめるタイミングもなく、なんとなく…😅
    実際、1人で食べるなら、自分のはちゃんと作らなくなりそうだし、食べてる時、そんな会話をするわけでもないけど、同じように食べてるだけで、同じ時間を過ごしてる気になるし(笑)
    若くないこの身体的には、負担にはなってるのかもしれないですが、まぁ、調子が悪くなることもないので、このままで行くかなぁ、と。
    子供と一緒には、朝昼食べてるので、1食ぐらいは、ゆっくり食べたいのも正直なところで…💦
    一人暮らしはじめて、毎日コンビニ食や、スーパー食を1年した知り合いは、10キロ太りました😰
    ストレスもあって、サラダとかでは、我慢できなかったみたいで…
    やっぱり、きちんとしたものに勝るものはないと、思います。

• 12月4日
  • はる

はる

遅くなりました!
    食事を一緒に取るって大事だなと私も思ってます。
    試行錯誤しながらやっていきま〜す!ありがとうございました😊

• 12月8日