※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
子育て・グッズ

離乳食を始めて1ヶ月経ち、2回食にしようと考えています。完ミで育てており、ミルクの時間が前後しますが、2回目のミルクの前が無難でしょうか?

もうすぐ離乳食を始めて1ヶ月経つので
2回食にしようと思ってます!
そこで、完ミで育ててるんですが
大体の🍼の時間が起きる時間で前後しますが大体、
7時→11時→15時→19時 か、
8時→12時→16時→20時になります。(200×4)
お風呂は18時半〜19時くらいです。
今は、2回目のミルクの前にあげてますが、
2回食になったら、2回目3回目のミルクの前が1番無難ですか?

コメント

マリ

1回目の離乳食を7〜8時にズラして2回目を11〜12時にするか、1回目の離乳食を11〜12時で2回目を19〜20時にした方がいいと思いますよ😄
3回食になった時にスムーズに移行できますよ。15〜16時だとおやつの時間になるのでその時間は避けた方が良いかなと思います💦

  • mi

    mi

    ありがとうございます!
    15〜16時はやめて、朝あげようかなと考えてます😊

    • 12月4日
かげ

全く同じ授乳時間です!
一回食の時はは12時で、今は二回食で12時と16時にあげてます😊
理由は準備が楽な時間帯だからです!
三回食にしたらまず8時、12時、16時にして、安定して離乳食後のミルクの量が減ったら8時、12時、18時で15時に間食(おやつなど)に変えようかなと考え中です〜✨

  • mi

    mi

    全くおんなじなんですね!
    めっちゃ参考になります!😊
    ミルクの量っていつから減らしましたか?😥

    • 12月4日
  • かげ

    かげ

    2回食にしたタイミングで離乳食後のミルクだけ量を少なくしました!
    8時→240、12時→離乳食+160、16時→離乳食+160、20時240であげてます!
    三回食にすればトータルの量も増えてるし自然とさらに減っていくのかな?と思ってます😊

    • 12月4日
刀堂奏

うちはお昼11時頃に一回目、夕方18時頃に二回目の離乳食をあげてました。

今は3回食で15時頃おやつをあげて夕食ずらしてスムーズに寝る前にあげてたミルクを無くし寝るようになりました。

  • mi

    mi

    ありがとうございます😊
    おやつは三回食からですか??

    • 12月4日
  • 刀堂奏

    刀堂奏

    うちはそうですね。
    基本的におやつはあげてなかったです。
    寝る前のミルクを無くす為におやつをあげるようにしました。

    • 12月4日