※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーmama
子育て・グッズ

子供に怒りっぱなしで自分を責めてしまう女性がいます。子供が手伝おうとしても怒ってしまい、最低な母親だと感じています。明日も同じ日が続くのがつらく、笑顔で過ごしたいと思っています。

こんばんは🌃話を聞いてください🙇
毎日何かしら子供に怒ってしまいます😫💦今日はキッチン棚から胡椒を取り出し全部まいていました💧あとは洗濯物を畳んでいると毎回畳み終わったのをぐしゃぐしゃにするので何回も同じ服を畳むことになります😓怒ったあとこの子なりにお手伝いしてくれようとしてくれてるんだなと思い怒らないようにしようと思うのですが、やはり怒ってしまいます😞。
毎晩寝顔を見ながらごめんねって思い、こんな母親でも私に笑顔を向けてくれて頼ってくれてるのに私は最低な母親だなと思って涙がでてきます。
明日もまたこんな1日がくるのかと思うと憂鬱です‥。明日は笑って過ごしたいです。

コメント

森の人

私はもうちょっと息子が大きくなって同じ事で悩むなら、洗濯物畳まないようにしようと思います(^ω^)笑
洗濯して乾いた後カゴとかに誰の服〜って分けるだけにしてストレス無くなったって書いてる方が居たので、真似しようと思ってます😊
旦那もうるさくない人なので💪🏻

もちろんワイシャツとか形崩れるやつはハンガーにかけようと思ってますが✨

明日はきっといい事ある✨✨

• りーmama

りーmama

コメントありがとうございます🙇
    畳まないときもあるのですが、今日は旦那と遊んでたのでその隙にと思ったら走って戸を開けて、畳んでいた服をポイするのを繰り返していました😰洗濯物のときはほぼされます😓
    カゴに分けるのいいですね!✨
    うちもシワになるやつ以外はうるさくないのでカゴ仕分け真似したいと思います~🙋教えて頂きありがとうございます😫💓

お互い明日はいいことあるといいですよね😊🔔.゜

• 12月3日
510928

私も何かしら毎日怒ってます😂
片栗粉巻かれて床も本人も真っ白になってた時は想定外過ぎて笑いました🤣お手伝いしたいのとお手伝いして終わったら遊んでもらえると思うんですかね?
洗濯物も同じですー😭何度タオルを畳み直したか…ウチは1枚渡して「コレ畳んでくれる?」って言ってみたら食いついたのでその隙にササっと畳んでしまいました。
本当は全部畳んで一気に片付けたいけど邪魔されるので小分けにしました。

お互い明日は平和に過ごせますように❗️✨

• りーmama

りーmama

片栗粉想定外です😂(笑)本人も真っ白とゆうコメントを見てつい笑ってしまいました😂うちも1枚渡して頼んでみるのですが、すぐ飽きてこちらに突撃してきます😰
    明日からカゴに仕分けのみにしたいと思います🙋✨

本当にお互い明日は平和に笑顔で過ごせますように😊💓

• 12月3日
mama

キッチンは触ってはいけないものだらけなので入れないようにしています😅
洗濯物も下で畳むと必ずぐちゃぐちゃにされる(特に積み上げてると高確率で倒しにきます)ので畳んで机の上に置き触られないようにしています😂😂
そんな感じで触ってほしくないもの邪魔してほしくないものは手の届かない所に置いたりなおしたりしています!
おかげで家の中では多少目を離しててもあぶなくないですし、怒ることもありません😆✨
5歳の上の子はとにかく言うことを聞かないのでしょっちゅう怒っていますが下の子に怒ることはまだないですね🤣
ほんとは怒りたくないし、可哀想で後から後悔ですよね😭
まぁでも言えばなんでも理解する年頃でもないですし、保護者側が防止するのが一番かと💦

• りーmama

りーmama

賃貸でキッチンの壁?がないタイプでゲートが付けれないので料理をしているといつも足元にきます😞💦キッチン棚に棚が開けれないようになるやつを買ってつけているのですが、100均のなので粘着力が弱いのかすぐ外れます💧でも防止できることはするのが最善ですよね。
    本当に内心は怒りたくないし怒ったあとすごく後悔します。
    明日購入できそうな防止グッズ見てきます🙇

• 12月3日