※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすぴち
ココロ・悩み

妊娠28週目の初マタです。母乳に関するリアルな夢を見て不安になっています。妊娠中に変わった夢を見たことがある方いますか?母乳が出ればいいんですが😭

妊娠してる28週目の初マタです。
先日、母乳を搾って哺乳瓶に詰めて旦那にあげる夢を見ました😂

実際に母乳出るわけじゃないのに妙にリアルでした。
わたしはミルクで育ったので母乳の感覚わからないし、わたしも母乳出なかったらどうしよう…って毎日考えてます。それが原因でこんな夢みたんでしょうかね?妊娠中に変わった夢見た方いますか?

母乳出ればいいんですが😭

コメント

ママリ

別に母乳にこだわらず出ても出なくてもミルク使っていいと思いますが😁💦どーんと構えておきましょう

• あすぴち

あすぴち

そうですよね、でも母乳のほうが痩せるって聞いて…(笑)完全にわたしの都合なんですけど😂

• 12月4日
ママリ

妊娠中眠りが浅いからなのか変な夢みますよね😅
わたしは旦那が不倫して相手が妊娠する夢見ました😂

母乳は出る出ない体質もあるのであまり悩まないようにして下さいね😭
出産してすぐにはほとんどの人が出ないです💦私もほとんど出ませんでした😂それでもめげずにひたすら吸わせたら出るようになりました☺️
最近はミルクもすごくいいものなのでもし出なくてもミルクで育ててもなんの問題もないです😊❤️
ミルクの方がよく寝てくれるしいいこともたくさんありますよ〜♩

• あすぴち

あすぴち

そんな夢見たんですか!?夢でも気分悪くなりそう😭

周りもミルクの子ばかりだし、私自身もミルクで育ってるので抵抗はないんですけど妊娠してものすごく太って注意されたんです…。元々太りやすく落ちにくい体質だし産後が心配で…。

母乳だと痩せるって聞いたので完全に私自身の都合なんですよ😂母乳でもミルクでも元気に育ってくれるのは自分で実証済みなんで全然いいんですが、できれば母乳出て欲しくて(笑)

• 12月4日

妊娠中は変な夢見まくっていました 😂 不気味で怖い夢や不安になるようなものが多くて軽く鬱になりそうでした 😢

母乳は入院中はじめから十分に出る人もいれば (なかなかいないそうです 😂) 、根気よく頑張って母乳にできたかたなど色々ですからね 😰
私は入院中〜1ヶ月は8割くらいミルクで、3ヶ月頃にして完母にできました 😭 母乳は楽でミルクのほうが面倒と言いますが、母乳が楽と思えるようになるまでかなり時間かかりました 😭

夢を見ると引っかかってしまいますが、気にしないことです 😂✨ 母乳にあまりこだわらなくてもいいと思いますよ ♡ 母乳だろうがミルクだろうがお腹いっぱい飲んでくれたらなんだっていい!と思っています 😳 笑

• あすぴち

あすぴち

変な夢見ますよねー。
    わたしも眠り浅くてあべこべな夢みます…。

前の方もそうですが、頑張ってると途中から母乳出るようにもなるんですね!びっくり!!
    無理矢理母乳にしたいわけではないので、正直ミルクでも全然いいのですが痩せやすいと聞いて母乳希望なんです😂

子に頼らず地道に努力して痩せるしかないかー😭(笑)

• 12月4日