※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.k
家族・旦那

今度の日曜、旦那が会社の人達を家に招くと言い出した。子供みたいんだ…

今度の日曜、旦那が会社の人達を家に招くと言い出した。
子供みたいんだって。
しかも5人も。
そんなに家広くないし、気使うし、忘年会だとか言ってお酒飲むらしいし。
子供いるんだから騒いで欲しくないし、遅くまでいられても困るわー。
憂鬱だー。めんどくさー。

色々拒否する理由はあるけど、基本的に他人を家に入れたくない派です!!!!

コメント

ちーちゃんmama

それ嫌ですね。
1、2時間子どもを見に来る
なら百歩譲って仕方ないか
って思いますが
宅飲みされるとかほんと嫌ですね。
子ども見ながら周りに気をつかって
みんな帰る時間も何時になるか分からないし
迷惑な話ですよね(∵`)

  • m.k

    m.k

    ですよねー!!
    共感してくださって嬉しいです!!
    みんなが帰った後の片付けと掃除も面倒だーー!!

    • 12月3日
deleted user

子ども見に来るのに酒いるか?って感じですよね💦ただ子ども見に来るのを理由にしといて自分達が酒飲んでわいわいしたいだけにしか感じれませんね😑

飲むなら外でどーぞ。ですね💦

私も基本的に家族以外はあまり人を家に入れたくない派です😩💔

  • m.k

    m.k

    酒は要らないですよね!?
    そう!酒は外でどーぞです!
    チラッと子供の顔だけみて勝手に飲みに行けば?って感じですよね!
    その方が楽です!こっちが!

    • 12月3日
deleted user

うわー、嫌ですね😅
子供が見たいなら昼間に来て1時間程度で帰ってほしいです😣
小さい子がいるお家で大勢でお酒飲むなんて迷惑すぎます!

  • m.k

    m.k

    ですよね!ですよね!
    いい大人が5人もいて誰も気づかないか?って感じですよねー!!
    迷惑だって!

    • 12月3日
ママリ

ゆっくり飲みたいだけだろって感じです💣
子供理由に使うなよって思いますね😤
本当に子供みるのが目的なら見たら外行って飲め💣笑

  • m.k

    m.k

    ほんとは玄関先で顔だけみせて、さようならーがいいです!!
    子供がかわいそうだって気付かないかなー?( ̄∀ ̄)

    • 12月3日
deleted user

子どもを見るのを口実に、ただ集まって酒飲みたいだけですね😅子ども見るのならお酒飲む理由が分からないですね。
食事の用意や片付け、愛想良くしとくの疲れるんで、私なら子ども軽く会わせて適当に理由つけてその日は実家に帰ります😄!!

  • m.k

    m.k

    うわっ!その作戦いいですね!
    片付けも面倒だと思ってました!
    キッチン&リビングを元の状態に戻してから帰ってくださいね!って言って私も出かけたい!!!

    • 12月3日
ユウナ

知らない大人たくさん来たら、赤ちゃんも疲れるから、1.2時間にしてほしいとお願いするとか。。!
母乳だったら、授乳もあるし、、とか!笑
ママだって、育児で疲れてるのに、家で宅飲みとか嫌ですよねー。。
飲むなら他でやってきてほしいですね。
子どもを見たいという口実で宅飲みしようとしてるようにも思えますね(><)
女性ならまだわかるけど、男性なんて、子ども見たって、見るだけであとはほかの話するんだろうし。笑

  • m.k

    m.k

    来る方は楽でいいですよねー。
    17時に来るらしいので旦那には20時には解散して!って言ってあります。
    21時には寝かせたいし。

    ダラダラしだしたら普通に
    もう帰ってください!
    って言うつもりです!
    どうせ酔っ払いだし、非常識なのは向こうだし、子供が大事なんでね!

    • 12月3日
清華

小さいお子さんのいる家で宅飲みはありえません
みたいんだったら少しみて、外で飲みめばいいだけです
なんで考えればわかることがわからないんですかね??
断れそうにないのであれば、他の方が仰られてたように顔だけ少し見せてそのまま実家に帰った方がいいと思いますよ
お酒運んだり、つまみ用意したりさせられそうなので…

  • m.k

    m.k

    なんで大人5人もいて誰も気づかないんですかね?
    不思議です!

    実家がすぐ帰れる距離じゃないので、旦那の実家に逃げて義母に愚痴ろうかと思ってます!!

    • 12月3日
かなや

酒??忘年会??非常識ですね。
私は何もおもてなししませんよと、宣言しておいたらいかがでしょうか。

あと、もちろんみなさん、インフルエンザの予防接種はお済みでしょうねぇ。

私なら1~2時間相手したら子供と一緒に寝室に引きこもります。あとはご勝手に、とでも言って。

  • m.k

    m.k

    赤ちゃんいて、おもてなしなんて出来ないですよね!
    医療従事者なので予防接種は済んでると思います!

    ミルク、オムツ、あやして、寝かせて、ってやってたらお酒のつまみなんて無理です!
    忙しい忙しいアピールして早々に帰ってもらおうかな!!

    • 12月3日
はじめてのママり🔰

子供見て外で飲みに行けといいます。
私なら旦那にお前は馬鹿かと怒りまくります。

  • m.k

    m.k

    旦那はお酒飲まない人なので、バカな会社の人達に頼まれて断れなかったんだと思います。
    非常識な人っているんですね〜

    • 12月3日