※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ri**°**
妊娠・出産

つわりが急に軽くなることはありますか?経験者の方、教えてください。赤ちゃんが元気か不安です。

ここ2,3日急につわりらしい症状がなくなったような気がします。(とはいえ今までのつわりもダルさや軽い食欲不振くらいでそこまで重くはありませんでした。)
SNSを見ると辛いつわりで頑張っている同じ週数のお母さんばかりで、自分の赤ちゃんが元気か不安です😰毎日お腹に話しかけることくらいしかできません😅
つわりの波はあるとは聞いてますが、急に軽くなることはありますか??経験者の方いらしたら教えてください。

コメント

2kids👶👦

私もほとんど症状がなく不安になってます😅
初めからそんなにあったわけでもないですが、心配になりますよね(><)

つわりも波があるらしいですよー!
おさまったとおもったらまた始まったりとあるみたいですが(><)

• Ri**°**

Ri**°**

ご返信遅くなりすみません💦
    回答ありがとうございます😊
    投稿して以降まだつわりの症状は落ち着いてます😅😅おさまってる分、ひどくならないか心配です笑

• 12月6日
ayaka20

何度も吐いてる日もあれば全くなにもない日が続いたり不安になりますがすごく日にムラがあります😊👍
お腹が痛いとかなければラッキーと思ってていいと思います🥰

• Ri**°**

Ri**°**

ご回答ありがとうございます😊
    返信遅くなりすみません💦
    体調はしばらく落ち着いてるのでラッキーと思っておきます‼️☺️

• 12月6日

波ありますね。1人目のときもそうでした。

わたしはむしろつわりがない人が羨ましいです😂💓つわりがあるから赤ちゃんが元気とかつわりがないから流産とかじゃないので!

• Ri**°**

Ri**°**

回答ありがとうございます😊
    遅くなってしまいすみません🙇‍♀️
    1人目はそこまでひどくなくて2人目がひどい、ってお母さんちらほら見かけました☺️
    私はまだ1人も産んでませんが、そんなお母さんたちと一緒だと思い込んでおきます笑笑

• 12月6日
Ynmm

私も今妊娠中です😊
7週から悪阻が酷く、10週入るくらいから少し楽になったので終わったのかな?と思っていたら、11週になり現在復活中です( ; ; )
検診まで私も毎回不安ですが、悪阻は波があるので出血や腹痛無ければそこまで気にせずリラックスして過ごしましょう😊😊

• Ri**°**

Ri**°**

つわりが大変な中、ご回答ありがとうございます🙇‍♀️‼️
    リラックス大事ですよね!ここ最近用事で動きすぎたので、明日からゆっくりしようと思います☺️

• 12月6日
ぽち

5週後半から吐き悪阻がひどくて毎日吐きまくって2kg減りましたが、7週に入ってコロッと落ち着きました。
その後、8週くらいからまた吐きまくって最終的に4.5kg減って点滴の毎日でした。
波ありすぎて大変でした…
その後も2週間ごとに吐き悪阻と食べ悪阻を繰り返して、安定期に入った頃に吐き悪阻オンリーに変わり、未だに1日1.2回吐いてます。

• Ri**°**

Ri**°**

つわりの症状も十人十色ですね😭
    ぽちさんは妊娠悪阻みたいな感じでしょうか?(失礼な言い方してすみません💦)
    今もつわりが大変な中ご回答ありがとうございました🙇‍♀️
    赤ちゃんも頑張って大きくなってるんですね😭😭私が言える立場ではありませんが元気な赤ちゃんが生まれますように…☺️

• 12月6日
  • ぽち

ぽち

それです(;Å;)💦
    初期の頃は入院の設備のないクリニックに通っていたので通院で点滴三昧で命つなぎました💦
    赤ちゃんも頑張ってくれました!
    悪阻は本当に辛いですがいつか終わりは来るはずなので一緒に頑張りましょ(;Å;)

• 12月6日