※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いち
子育て・グッズ

2歳半の子供が寝かしつけの際に泣き、パパとママと一緒に寝たいと言います。寝るのが下手で時間がかかり、パパがいるとテンションが上がります。夜はやることもあるため、寝かしつけに時間がかかり困っています。

2歳半の子供の寝かしつけのときに「パパとママとみんなで寝たい」と泣くようになりました。

もともと寝るのがへたな子で、寝かしつけに一時間以上かかります。

それにパパがいるとテンションが上がって。お風呂後は寝るモードにしてって言ってるけど、なかなか伝わらずなんです。

夜はやることもあるし、二人では一時間以上寝かしつけに入ると、終わりません。

旦那がいればもっと時間がかかるだろうし。

寝るのが寝たな子の寝かしつけ。みなさんどうされてますか?

コメント

a...

絵本を読んで寝る感じに上の子が2歳頃からなってます。でも主人がいるとなかなか寝ませんよ〜💦

• いち

いち

寝室があかるいだけでテンションアップなので、絵本は読めないんですよ~😅
    やっぱり旦那がいると寝ないですよね~😅
    お風呂後はテンションひくめでっていってるのに、わざとかのように、喜ぶようなしゃべり方をするからムカつきます!

• 12月4日
えり

寝なかったです。
パパは基本寝かすのは禁止をしてました。興奮がすごくて!
基本寝るのが19時の子だったので、まずは歌を歌い、それでもダメならお話をして、後はもうママ寝るね!といって寝たマネしてました。
寝たマネが一番ききました。
話かけても反応はしてはいけないので大変ですが、そのうち諦めて寝てくれます。
30分はかかりました。
布団からでるのに失敗して起きたり!懐かしい( ̄□ ̄;)!!

• いち

いち

寝るの19時なんですね。うらやましい😄
    うちは最近21:30になってしまってます。手も暖かいし、昼寝も短かったりで眠いはずなのに。
    パパ夜はいない方がスムーズですよね。
    お風呂後はテンション低めでって何度も言ってるけど前々ダメでムカつきます!
    30分でねてくれるなんてうらやましいですよ~😅
    最近は最低で1時間😅疲れます~

• 12月4日
るとや

うちも旦那がいると、興奮して遊びたがって寝るまでに軽く2時間くらいかかったりします。
子どもと2人だと絵本読んだり、ゴロゴロしてたら30分〜1時間くらいで寝てくれます!寝たふりが一番かな✨あとはお茶を置いておくと、寝る寸前に飲みに行ってコテンと寝ます( ¨̮ )

• いち

いち

ようさんのお宅もそうですか~😅
    二時間は辛いですね。私ならイライラ💦
    旦那も夜のモードになってくれると助かるんですが、何度言ってもたダメです。
    寝る子は育つと言うので協力してもらいたいです

• 12月5日