※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

最近旦那さんと同棲を始めたばかりなのですが、バスタオルのことで悩ん…

こんばんは!
いつもお世話になっています( ;∀;)
最近旦那さんと同棲を始めたばかりなのですが、バスタオルのことで悩んでいます💦

この間ニトリで買ったバスタオルを洗濯してから使いました。
でも糸くずのようなものがたくさん肌に付きます(><)
お風呂上がりで全身に付くので気持ち悪くて...💦
この前御祝いで頂いたタオルもそんな感じでした😥
洗濯する際にほかの服にも付いてるようで💦💦
困っています。

安いもので、ここで売ってるバスタオルがいいとかオススメあったら教えて欲しいです(><)
イオンなど...

コメント

きんぐ

新しいバスタオルは必ず繊維が付きますよー!なので何回か洗濯が必要です!
ちなみに出なくなってもお洋服と一緒に回すも必ずつくので、私はタオルのみで洗う事をお勧めします

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね💧💧
    2~3回洗ってもだめだったんですが、何回くらいで付かなくなるんでしょう(;_;)

    • 12月3日
  • きんぐ

    きんぐ

    何回かかるんでしょうね😅
    3回ぐらいだとまだ繊維出てるような気がしますね。
    だから私は顔だけ古いタオルで拭いてますw

    • 12月3日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね( ;∀;)💦
    明日またまとめて洗ってみます😭

    • 12月3日
ちゃちゃ

今まで何回もバスタオル買い換えてますが、最初の方は何回洗っても結構つきます😨😨

そのうちつかなくなりますが💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱり皆さんもそうなんですね(><)💦
    もう何回か洗ってみます😣😣

    • 12月3日
ままり

タオルは何回も洗って、だんだん糸くずつかなくなります☺️
うちも新しく買ったときは、糸くずついて、旦那と笑いあってますよ😂
私も髪とかつくと嫌です😢💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    髪嫌ですよね(><)
    いま全身&顔に保湿用のオイルをぬっているんですが手に糸くずが付きまくって不快です😂😂
    逆に洗い過ぎてもっと繊維が悪くなってしまうってことはないんですかね?(;_;)

    • 12月3日
はじめてのママリ🔰

私もタオル難民になったことがあります。
タオルの説明書に書いてあるのですが、1回目の洗濯(水通し)のとき柔軟剤を入れるとダメになります。私はイオンのタオルそれでダメにしました(T_T) 特にフワフワが売りのやつは毛羽がでまくって、もうダメです、、
タオルは多少くずがでるので洗濯するとき、糸屑を通さない網目の細かい特大のネットにすべて入れています。
今は毛の短めの今治タオルとか泉州タオルとか中国製のタオル使ってて、全然出ません!