※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa♡
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の男の子がおもちゃを投げて困っています。やめさせる方法を教えてください。

1歳10ヶ月の男の子を育てています。
最近よくおもちゃを投げて遊びます😣
注意はするのですが、やめてくれず困ってます💦
やめてくれる良い方法はありませんか?

コメント

ひーママ

うちも投げます😭😭
トミカだと、床傷つくし、当たると痛いし…💦
投げたら、1回渡して、大事だよ、と言うと、丁寧に置いてくれるようになりました。
できない時は軽く没収してます😅
どうするのがいいんですかねぇ…😥

• sa♡

sa♡

そこそこ大きいおもちゃを投げたりするので、床はへこむしおもちゃは壊れるしでほんとに困ってて...😭
    大事だよって伝えてみるようにします!

• 12月3日
20 sarm

ボール等の投げても良いものは、渡して これはぽーいしていいよ😌 って言って、
駄目なものは これはぽいだめよ!😡
って言ったり投げたら だめ!って永遠言い続けてたらあんまり投げなくなりました(´º∀º`)

• sa♡

sa♡

根気がいりますね😂😂
    なかなか大変そうです😱

• 12月4日
あいす

何かその子にとって怖いもの(うちは大音量で踊る馬のぬいぐるみ)を持ってきて「ほら、馬さん見てるよ!」と言うと効果てきめんです😂怖くてすっ飛んできます😂軽い脅しなのかもしれないけど言う事ほんと聞かないときはやむを得ず馬のぬいぐるみが登場します😂

• sa♡

sa♡

最終手段でやってみます🙌✨

• 12月4日
うーたん

うちも投げます〜😭
ホント床も傷だらけでおもちゃも壊して…何度注意しても、その時だけでまたすぐ投げます😫
「大事にしてね。」「優しく置いてね。」「ポイしないよ〜」など声かけはしてるんですが…
懇々と言い続けるしかないんですかねー😥😥

• sa♡

sa♡

なかなか伝わらないですよね😂
    根気よくやってみます👐

• 12月4日