※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんゆん
子育て・グッズ

1歳の子供がじっとできなくて悩んでいます。他の子供は大人しく座っているのを見て落ち込んでいます。同じような経験をした方いますか?

もうすぐ1歳になります。

チャイルドシート →車が動いてれば30分程度ならOK
ベビーカー→動いてればOK
外食先のベビーチェア→NG(家ではちゃんと座ってくれます)
外出先でトイレのベビーチェア→NG

というような感じです。。。

とりあえずじっとしてるのが嫌みたいで…

今日、ママ友とお茶した時にみんながベビーチェアで大人しく座ってたり、ベビーカーで大人しくしてるのを見て、個性・個人差だとわかってても少し落ち込みました💦

同じような方いますか?

コメント

おっとっと

じっとしているのなんて無理です😂すぐ立ちたがってそしてテーブルの上のものを荒らしにかかります。笑
むしろ大人しい子の方が珍しくないですか?!気にしなくていいですよ!うちの息子はベビーカー動いていてもしばらくしたら「飽きたわ~抱っこせんかーい!」って泣きだします🤣

  • ゆんゆん

    ゆんゆん

    同じ方がいて安心しました〜😭
    今日行ったカフェがベビーカー入店OKのところで、あるお母さんがベビーカーに娘さん連れて来ていて、娘さんはベビーカーで大人しくしていて、お母さんは優雅にお茶してたのでビックリしたんです笑
    うちも『飽きたわ〜抱っこせんかい!』あります🤣🤣

    • 12月3日
  • おっとっと

    おっとっと

    そうなんですね!うちもベビーカーでカフェに入れたことがありますが、止まった瞬間解放してくれ~と騒ぎ出し、幸い混みおっておらず店員さんも気遣って隣のテーブル付けてくれて自由に遊ばせてもらっておもちゃまで出してくれました😂ちなみに他の子供連れのお客さんはなぜか同じように優雅にママ達だけで話が盛り上がり、子供はベビーカーで大人しくしていました。ワーキャー言ってたのはうちの息子だけです(笑)
    お互い子供が元気でいいことですね!!そう思うようにしないと持ちませんね!!笑

    • 12月3日
  • ゆんゆん

    ゆんゆん

    そうですね!笑
    そう思うようにします☺️
    気持ちが楽になりました!ありがとうございます😊

    • 12月3日
  • おっとっと

    おっとっと

    グッドアンサーありがとうございます🙇‍♀️❤️これからも娘さんの健やかな成長をお祈りしております(❁´ω`❁)

    • 12月4日
あくるの

うちはベビーカーはたまに動いてても駄目です😭
逆にトイレのベビーチェアは滅多に入らなくて珍しいのか平気です。
あと抱っこ紐は完全拒否です😑

  • ゆんゆん

    ゆんゆん

    抱っこ紐完全拒否は大変ですね💦
    なので、トイレは抱っこ紐に入れたままです笑

    • 12月3日
  • あくるの

    あくるの

    基本車行動なのに常にベビーカー積んでありますよ😭
    めっちゃめんどいです!
    あ、あとチャイルドシートも暴れて嫌がります🤔
    乗って走っちゃえば平気なんですけどね。

    • 12月3日
  • ゆんゆん

    ゆんゆん

    チャイルドシートはわたしが隣にいて一緒に遊んであげれば30分ほどもちますが、わたしが運転すると後ろで一人が嫌なのか最初からギャン泣きなので、平日は車は使えません😭😭

    • 12月3日
M🦖

息子も最近、
ベビーカー嫌いが始まったらしく
1分も大人しく乗ってくれません!😂
トイレのベビーチェアも
何回か座らせたことありますが、
嫌いみたいです...(T ^ T)笑

動き回りたい時期なんですかね🤔

  • ゆんゆん

    ゆんゆん

    歩けるようになってからはホント動きたいみたいです💦
    成長が嬉しいような困ったような…

    • 12月3日
deleted user

うちもですよ。出先だと騒いでます。

  • ゆんゆん

    ゆんゆん

    安心しました💓
    うちも騒いでます💦
    騒いでも大丈夫な場所しか行けないです…

    • 12月3日
ままりん

むしろじっとしてる子どもなんているんですか😂
うちは歩き回ってもう誰にも止められませんwww

  • ゆんゆん

    ゆんゆん

    いたんです!笑
    みたんです!笑
    なんならママ友の娘さんも大人しかったです😫
    ママリではそんな方ばかりじゃなくて安心しました💦

    • 12月3日
  • ままりん

    ままりん

    もうそれは個人差としか言えないですよね😂
    大人しい子どもより元気で活発な子どものほうが子どもらしくていい!!と自分に言い聞かせてます😂笑

    • 12月3日
  • ゆんゆん

    ゆんゆん

    わたしもそう思うようにします🤣笑

    • 12月3日