※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もぐりん
子育て・グッズ

5歳の子供がしりとりの前の言葉を覚えられず、小学受験を考えています。どう教えたら良いでしょうか?年長になれば理解できるでしょうか?

5歳ですが小学受験を考えています。
来年受験ですが、しりとりの前の言葉に入る物の名前を何度教えてもできません。
どう教えたらよいのか。
また年長になったらわかるようになるのですか?

コメント

ままり

ひらがなは読めますか?読めるなら書いてあげた方がはやいかと…
年中さんでも出来ますよ😊

• もぐりん

もぐりん

ひらがな、読めます!
    なるほど。書いてやってみようと思います^_^
    ありがとうございます😊

• 12月4日
H&Sのママ♥

上の方も言ってるように、ひらがなが読めるなら書いて覚えさせるのも手だと思います!
おかあさんといっしょで今日やっていた「しりとりれっしゃ」は息子は好きでやってます(*^▽^*)
最近は絵本も読めるようになり、娘に読んであげたりも出来るようになりました!
まずはひらがなが読めて楽しめるようになってからかなー?と思いますが💦

• もぐりん

もぐりん

楽しめるようにやるのが、コツですね!
    ひらがなが読め、同じく本を読み始めたので、書いてやってみようと思います(^ ^)
    ありがとうございます😊

• 12月4日