※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
お仕事

産後、子供を保育園に預けずに働こうと考えています。キャバクラか居酒屋で働くか悩んでいます。前はキャバで働いていたので、その経験を活かしたいです。

産後少したったら働こうと思ってます。
1歳になるまで下の子は保育園に預けたくないので旦那さんが仕事終わったら見てもらう感じです!
居酒屋かキャバにするか迷ってます😕
前勤めてたキャバなら子供が病気の時旦那さんが夜勤の時すぐ休めるし都合がいいだけど帰りが遅くなるのは嫌だなって
産後、キャバで働いてる方いますか?

コメント

EHまま

キャバ、居酒屋じゃないといけませんか?
もし時給重視なら夜勤はどこも高めです🤭
私だったらキャバとかは旦那が嫌がると思うので普通に工場の夜勤パートで4.5時間にしますね。
工場やコンビニパートも融通効くと思います!
私の旦那はお酒扱う所で働いてほしくないなーって言ってたので、もしかしたらみらいちんさんの旦那さんもそう思ってたりするかもです( ;∀;)

• みーちゃん

みーちゃん

普通の夜勤のパートしてたら子供が病気の時いちいち気遣って休むの嫌で代わりの人に毎回毎回お願いするのも
    🙁

• 12月3日
  • EHまま

EHまま

気を遣って休むのはキャバでも同じだと思いますよ☹️
    それに子供がいると伝えているなら周りは理解してくれますよ👏

ただ、小さいうちは3時間おきに起きたり夜泣きもちょくちょくあり、お母さんが居ないと余計に不安になるんじゃないかなって思うので、子供が夜しっかり寝るようになった頃から働くといいと思います❗️❗️
    生後間もない子の夜間のお世話は働いてる旦那さんには負担が大きすぎるかなーと😵

• 12月3日
123

産後少し経ったらってどれくらいでしょうか?
産後はママさんの身体も疲れやすいしイライラしたり産前に自分でイメージしてるより全然うまく動けなかったりしますよね😭
日中はお子さんをみられるんですよね!?
そうなると、お子さんによってはお昼寝全然してくれなかったり生まれてすぐは授乳間隔も定まらないので、夜働いて日中も休む暇ないことになりますがみらいちんさんのお身体大丈夫そうですか😭😭!?心配です、、

保育園はなぜ預けたくないのでしょうか?

• みーちゃん

みーちゃん

日中は見られます!
    週末しかやらない予定ですね!
    週末なら旦那さん休みなのでなんとかやっていけそうかなって、、
    まだ、小さいし病気貰えやすいし毎回毎回病気で休んでたら働く意味がないかと
    少し身体大きくなってからがいいかなって
    あと、保育園申し込んでも空きがないってのもあります!

• 12月3日
のん

友達が産後3ヶ月でキャバ復帰しましたよ。
私には考えられないです。
我が子は夜泣きがひどくて、昼も寝てくれなくて、一歳すぎてもあまり寝てくれず、ストレスだらけでした。
産後のことは生まれてから考えたほうがいいですよ🤣
可愛くて可愛くて、離れたくなくなるかもしれないし、ストレスで、不眠で働く体力なんてないかもしれないし、生まれてみないと色々わかりません。

きいたろう

旦那が仕事終わってから、夜は旦那にベビー見てもらって
私は工場の清掃員しています。うちは、高時給(1h1200円)で、家庭への理解もあり、1人休むくらいなら他の人達がカバーしてくださるので良いです。
工場だと、時間ぴったりに出勤退勤できて良いですよ☆
産後、キャバはキツイと思います💦