※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mako0829
妊娠・出産

双子ちゃんが稽留流産でお空に帰りました。次の妊活に向けて前向きに考えています。体験談を聞かせてください。

一卵性の双子ちゃんが今日仲良くお空に帰っていきました。
心拍確認できてから1週間後の稽留流産でした。2人目妊活始めてから何度もリセットしてしまい、落ち込んでいたところにやってきてくれた双子ちゃん。
今日の午前中に流産診断されて、1週間後に手術の予定でした。
心配した主人が早く帰ってきてくれ、上の子は義母が預かってくれていた、そのタイミングでお腹の外に出てきました。
予定通り手術だったらその日私は1人で手術を受けなければいけなかったので、きっと私が1人きりで涙を流さなくていいように、そして上の子のことを気にせず思いきり泣けるように、このタイミングだったのかな。ありがとう。
*
質問です。
今回は稽留流産という結果でしたが、また次の妊娠・出産を目指して、体調が落ち着いたら前向きに妊活を再開したいと思っています。
次の妊活までどんなことをして過ごそうかなとふと考えてしまったのでよろしければ体験談お聞かせください。

コメント

はじめてのママリ 🔰

私は7月に子宮外妊娠をし、掻爬手術と卵管切除をしました。
同時に赤ちゃんも天国へ。。。
正直鬱になるかもしれない…と思うほど落ち込みました私の場合は不妊治療4年で初めて出来た子供でした。

陽性反応を見た時、旦那と抱き合って喜んだのに、今では悲しい気持ちで旦那と悲しみを分かち合うに抱き締め合う。天国と地獄を見ました。

でも時間が解決してくれます。
正直きっぱり切り替えること出来ないと思いますが向き合えるようにはなります。

水子供養へ行き毎月お参りにも行っています。
名前もつけました。
いつか子供が出来たら、あなたにはお兄ちゃんかお姉ちゃんがいたんだよって教えてあげられたらなと思ってます。

まだ4ヶ月ちょっと前の話で参考に出来ることがないかもしれませんが、辛い気持ちは凄く分かります。
泣きたい時は泣いてください、それが天国にいる赤ちゃんの母乳になると聞いたことがあります。

そしていつか双子ちゃんは家族を守る仏になってくれると思いますよ𖧷

妊活は気持ちが前向きになったら再開されたらいいと思います、私も今年は妊活はおやすみし、来年からまた頑張ろうかなと思い始めています。

次こそは赤ちゃんを産んであげたいですね♡

airi

9月に流産でした。

たくさん泣いてたくさん落ち込んで、
自分の好きなものを食べ、飲み、
好きなものを見て、好きな事をして、
好きなところに行きました。
上の子と主人も一緒にです。

やはり娘の存在が大きかったです。
この子のために頑張らないと!と思えました。

今はご自身を甘やかしてあげてください。
お体お大事にしてくださいね。

虹まめ

私は稽留流産で手術しました。
身体を温めてザクロ酢やザクロジュースを飲んだり、観葉植物を育てたり
上の子との時間を楽しみました。