※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぬーぴー🐾
子育て・グッズ

息子の左手の人差し指が腫れています。受診するなら小児科か皮膚科か悩んでいます。

息子の左手の人差し指がなんだか腫れてる気がします。
他の指より赤黒く、パンパンになってる気が…
右手の人差し指とも比べてみましたが、やはり腫れてるような…

いつからかがわかりません💦数日前に、あれ?腫れてる?て思ったのですが、気のせいか〜と流してしまいました😢
吸いだこかなとも思いましたが、基本的に指しゃぶりは親指です。どこかに挟んだりしたとかはないと思います。

なんだと思いますか?受診するなら小児科か皮膚科かはたまた違うところか…

コメント

ずん

痛がってませんか?
大人であれば腫れてると骨折を疑いますが…😨折れてたらかなり痛いと思いますけどね💦
とりあえず小児科で、皮膚なのか、骨なのか診てもらったらどうでしょう💦??

• すぬーぴー🐾

すぬーぴー🐾

触ってみたりもしたんですが、痛がる様子もなくて💦
    小児科だと最近咳してる子ばっかりで怖いなと思ってたんですが、やはり診てもらうのが安心ですよね💦
    ありがとうございます!!

• 12月3日
すぬーぴー🐾

写真添付できてませんでした💦
触ってみたりしましたが、本人は痛がる様子はありません😫

えむ

検索からきました!

うちの下の息子も同じように指が腫れています。
どのような診断結果だったでしょうか?

皮膚科に行くと、ばい菌が入ってるから、と抗生剤をもらいましたが
4日目でも腫れがひかず😭😭

• すぬーぴー🐾

すぬーぴー🐾

うちも小児科では、バイ菌が悪さをしているかもと言われ塗り薬もらいましたが、悪化して心配なら塗ってくださいと言われて本人も痛がったりとかなかったので塗らずに過ごして2週間くらいはかかったと思います☁︎。

その後、今度は拳が腫れてる感じがしてアトピーの薬を貰うついでにかかりつけの皮膚科で診てもらったら、やはりバイ菌かな〜?と言われましたがその時は少し引いていたのもあって、何も薬は出されず、様子見て大丈夫と言われました。
    こちらも2週間くらいかかったと思います…

本人が痛がったり痒がったりもなく、悪化していく感じがなければ大丈夫かと思います!と言われても心配ですよね…。はやく治るといいですね😢

• 2月17日
  • えむ

えむ

わぁ😭ありがとうございます!
    拳も腫れたとのことでそれは心配でしたね…😢
    でも薬なしでも治って良かったです💦
    ばい菌が入ってたら、ずっと腫れたままでいいのか?とも思ってましたが大丈夫みたいですね🙆‍♀️
    すごく参考になりました!

痛がったりもないので、少し様子見てみます💦
    ただ先ほどから発熱してしまったので、明日小児科に行ってきます😅
    指の腫れと関係があるか分からないので、ついでに相談してきます💦

本当早く治るといいですが…
    同じような症状だったので過去質にコメント失礼しました💦
    ご丁寧にお返事くださりすごく嬉しかったです!!
    本当にありがとうございました😊

• 2月18日
  • すぬーぴー🐾

すぬーぴー🐾

バイ菌とか言われると え?大丈夫なのー? ってなりますよね😭ᵎᵎᵎ
    本当なんともありませんように🙇🏻‍♂️

少しでも安心材料になれたのならよかったです♡

• 2月18日
ぷに

月日が経ってるのにすみません…

娘が同じように指が腫れました😢
皮膚科に行っても原因が分からない、歯が生えてるから噛んだのかなっと言われて塗り薬もなにもなく経過をみてるんですが…

おもちゃも持てるし、指を触ったり曲げたりしても痛がったりしないので、骨ではないのかなと思ったり…

様子をみて赤みはなくなったので少し安心しましたが、なんだか指が固いような😢

その後腫れは引きましたか?😢原因は分からなかったでしょうか😢