※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
家族・旦那

子供の血液型気にしますか?皆さんの家族は血液型気にしますか?私はあま…

子供の血液型気にしますか?

皆さんの家族は血液型気にしますか?
私はあまり血液型で人を判断したくないのですが、旦那の両親が血液型を凄く気にします。
旦那の親は生粋のO型家系で全員O型です。
私はA型です。
子供が双子なのですが、片方凄く甘えん坊の敏感なタイプで常に泣いているような子で、もう1人は大人しくしてる時間もあるのですが一度泣き始めると絶対に私の抱っこじゃないと泣き止まず頑固で譲りません。
それを見た旦那の親が敏感な子はA型で頑固な方はO型だな!と言い、それ以来何かにつけて血液型で言ってきます。
あまりミルクを飲まないというとA型は神経質だから〜とか
O型には肌が白い人が多くていいのよ〜とか
どちらかというとO型至上主義的な根拠のない話をされてA型認定されてる子の方を否定されている気がして嫌です(多分ついでに私も否定してるんだと思いますけど)
私は友達はAB型以外居て仲がよい親友はB型の方が多いですし人それぞれだと思ってるので血液型判断は気にしませんが、あまり言われるとなんだか嫌な気分になってきます。
皆さんは気にされますか?

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

気にしてないです笑
私自身調べるのがなかり遅かったです。

• みん

みん

産まれてすぐに何型ですか?と担当医に聞いていたくらいなので相当きになるようです気にしないですよねー?

• 12月3日
まにょん

日本人あるあるですよねw
私はA型ですけどO型のような性格してるので血液型間違ってるとまで言われたことありますけど、別に嫌な気はしませんでした😳
〝だってAO型のA型だからO型混じるの当たり前じゃーん〟って返答してましたし、お子さんもA型だとしてもAO型だと思うのでさほど変わりないと思いますよ🙌

うちは主人が血液型で人判別するのが大嫌いなので〝血液型とか関係なくね?〟と口を挟んでくれます!

• みん

みん

口を挟んでくれる旦那さんいいですねーうちの旦那は親大好き人間なので一緒になって血液型で笑ってます、、

• 12月3日
  • まにょん

まにょん

それは肩身狭くなりますよね😂
    今は我慢して将来その双子のお子さんに差別が出るのであれば闘ってあげましょう👍✨

• 12月3日
  • みん

みん

はい!!絶対血液型が何でも私が2人を守ります!!

• 12月3日

私はめっちゃ気になりますが、理由が違います‼️
私がA型、旦那O型でみんさんとこと同じですが、自分がAAかAOか知りたいので娘の血液型も知りたいです🤣
ぶっちゃけ個性なので、血液型で性格は分かりませんしね✋
私はほとんどの人にO型って言われますよ。
A型って言うと検査し直した方がいいって言われますが、献血行きまくって確認済みです😁

• みん

みん

妊娠時からうちはずっとO型だけの家系なの!と言われていたのでO型以外認めたくない?んだと思います(笑)
    なら結婚反対すれば良かったじゃんと思いましたけど(笑)

• 12月3日

退会ユーザー

O型以外認めないのはウザい(すみません💦)ですね‼️
    日本人はA型が1番多いからって言ってはどうですか?

• 12月3日
  • みん

みん

言ってやりたいです〜(笑)
    私と私の母がA型なので肩身が狭い思いをさせられました〜
    私も今後感化されて変に気にしてしまいそうで嫌です

• 12月3日
はぎ

何型かなー!と気になりはしますけど、旦那様のご両親のようにA型だからどうのこうのとまでは思いません😳だとしたら人間4種類しかいなくなるよ!って思います🤣
肌の白さとか全然関係ないです🤣
私A型ですけどめちゃくちゃガサツですし💦🤣

• みん

みん

もしもの時に輸血とかの今後を考えると血液型は知りたいとは思いますが血液型に拘るのは勿体ないと思うんですよねぇとにかく良いところは全部O型にしたいらしいです(笑)

• 12月3日
柊0803

気にしないです。
娘もいざという事があればその時検査するのでそれまでにわざわざ調べる予定もありません。

• みん

みん

そうですよね!親も気にしないでほしいです

• 12月3日
マママ

私はoなんですが、o型はおおらか、おおざっぱ、頑固だけど平和主義者と自分達ではそう思ってるので、自然にそういう発言が出ます。私は出来れば我が子もo型に産まれてほしいです。でも、嫁を否定してるとは限らないですよ!私は友人の赤ちゃんにも血液型を聞いたりしています。不快になられたらすみません(笑)

• みん

みん

気にするのは構わないのですが決めつけるのが嫌ですこの子はA型だからママに似て色黒ね!この子はO型だから肌が白くて綺麗になるわよーとか言われるのであまりいい意味には取れません。

• 12月3日
  • マママ

マママ

肌が白いけどアトピーのo型の知り合いもいますよ!とお伝えください。私のリアルな話です(笑)

• 12月4日
はんこ

言葉悪いですが、めんどくさい義理父母さんですね。
私も主人も全く気にしない性格です。主人に至っては血液型で性格を決める人を低能とまで言ってます。(嫌な気持ちになった方がいましたらスミマセン。)
O型だから~など言って、血液型神話のフィルターを通して子供を見ていると本当の子供の気持ちに気がつかなくなりそうですね💦

• みん

みん

すごくわかります!!!
    それで決めつけるのが本当に嫌で、現にA型認定されてる子が親の抱っこに泣いて私で泣き止むと同じA型だから合うんだろーとか言われて、母親なんだから泣き止むに決まってるだろ!と思いました可愛がり方に差が見えたりしたら本当に許せなくなります

• 12月3日
  • はんこ

はんこ

双子ちゃんだからこそ、可愛がり方に差が出たらイラ!!ですね!
    子供は敏感に感じとりますしね!
    旦那さんのご両親こそ、血液型神話に取り付かれた頑固なO型なんだと思っていましょう(笑)
    ちなみに、私はO型で主人はAB型です♪子供二人いますが、まだ分かりません。将来、病気になったら助け合えるように子供達は同じ血液型であって欲しいとだけ思っています。

• 12月3日
  • みん

みん

そうですね!!(笑)
    今度何かあったらこっちからそれはO型だからじゃないですか?と言ってやりたいです!(笑)
    子供達には私が平等に愛情を注ぎたいと思います♡

• 12月3日
あおまま

A型に産まれたかったO型です😆笑
子供の血液型はやっぱ気になります!😊何型がいい!!!とかじゃなくて、ただ純粋に気になるだけです😁笑
私は占いとか好きですけど…だからってあの人は◯型だからどう!あの人は□型だしどう!とかはないです😊
しつこく言われると…うんざりしますよね😱わかります!!!しかも、A型を否定されてるような言い方じゃ余計に…
こんなにたくさんの人間が居るのに、4通りの性格しかないわけないですからね~😊

• みん

みん

私の家族は母A父B姉Oでバラバラでみんな仲がいいので血液型を否定した事も無かったので少しショックでした気にするのはいいですけど否定されてる感じは悲しいですよね

• 12月3日
a.g

気にしないです!
私はずーっとB型だ!と言われ続け26でA型と判明しましたし😅
何度も言われるのいい気しないですよね😑

• みん

みん

そうなんです、、私のことはいいのですな心なしかO型認定されてる子の方を可愛がってるように見えてしまったり変に気になってしまいます

• 12月3日
はみぃ

わたし、旦那の血液型、思い出せすらしません🤣
血液型は日本人神話だってこと、もう常識なのに、今時、気にするのみならず人に押し付けるなんて、時代遅れも甚だしいですね😂

私ならムッとして黙りこむか、それでも気づかないようなら言いますね。直接言いにくければ、赤ちゃんに向かって「血液型なんて性格に関係ないって科学的に証明されてるんでちゅよね~💗」って言うとか😂

義両親との初対面の時も、結婚の挨拶の直後でしたが、とある外国の悪口を言い始めたので「私その国のお友達たくさんいるので、そういうのはちょっと」と言いました🙄以来、負けない嫁認定されたみたいで、割と気ぃ遣って話されますよ😁

この先子供が大きくなっても、そんなくだらん決めつけを子供本人が言われたら可哀想。負けないでください!✊