※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおりん
妊娠・出産

赤ちゃんが寝返りを覚えたけど、夜心配。寝ている間に窒息しないか不安。対策はバスタオルやペットボトルを置くこと。夜中に何かあったら気づけるか心配。

3ヶ月に入ったばかりの今日、寝返りを
マスターしたのですが夜中私たちが寝ている時が心配で😭
バスタオルを横に置くとかペットボトルを置くとか
調べたら出てきたのですがそれはそれで窒息とか
手でどけたら、とか色々考えてしまって😖
泣いてくれれば気づくのですがもし今日の夜から
なにかあったらと思うと心配です😖💦😭

コメント

どん

2Lのペットボトルに水入れて、タオル巻いて両脇に置いてましたが、全くのけなかったし寝返りもしませんでした☺️ 大丈夫と思いますよ😌

  • どん

    どん

    参考になれば…こんな感じでした😊

    • 12月3日
  • りおりん

    りおりん

    ありがとうございます😭😭
    参考にさせてもらいます📷😭

    • 12月3日
あいな

私も寝返りを防ぐために何かを置くのは怖いと思ったので、何も置かなかったです。
うつ伏せになっても首は動かせるから、何も置いてなければ窒息する心配はないかと思います💡

  • りおりん

    りおりん

    そうですか😭私も極力置きたくないのでそうしてみようかなぁと思います💦😭

    • 12月3日
リラックマ

その事私も心配してます😓もうのけ反り始めて寝てる場所もズレまくりですし、夜寝てるときに泣かないでそのまま気づかなかったらって思うと本当不安ですよね😭私も周りに変に置かないでいようと思ってます😓

  • りおりん

    りおりん

    ですよねー😭😭
    心配です。今日からどうやって寝ようか考え中です😭

    • 12月3日