※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家族・旦那

モヤモヤしてるので吐かせてください。長文になります。旦那と義母のこ…

モヤモヤしてるので吐かせてください。
長文になります。旦那と義母のことです。
旦那は結婚前から義母に毎月決まった金額を渡していました。
一人暮らしをする前に実家の住所でクレジットカードを作り
一人暮らしを始めてからも住所変更をせず
毎月振替日に残高不足で実家に用紙がきて
それを義母に払ってもらっていた為渡していたのですが
今日そのクレジット会社から電話がきて
もう支払いは終わってるから8月から返金しているとのこと。
返金していた口座はまったく使っていなくて
旦那は全然気づいていなかったようです。
そして毎月義母にクレジットカード代として
2万払っていたのですが
用紙がこなくなってからクレジットカード会社に振込をしていたみたいで
なんで用紙がきてないのに振り込んでいたのか
私たちに言ってくれなかったのか疑問です。
また8月から11月までの返金されるはずの金額と
実際返金された金額が全然違いました。
1ヶ月2万円振り込んでいたとして
それが4ヶ月分ということは返金金額は8万円ほどになりますが
実際返金された金額は4万円でした。
ということは毎月1万円しか振り込んでいないということで
あとの1万円はどこにいったのかと旦那に聞いたら
義母のポケットに入ってたんじゃない?と。
クレジットカード会社に毎月振り込まれてた額聞いたかと聞いても聞いてないと。
いやいや意味わからないと言ったら
まあいいじゃんと言われアホらしくなってきました。
結婚する前もしてからもクレジットカード会社に電話して
住所変更しようと何度も話し
クレジットカード会社に電話するように言ってきましたが
仕事が忙しいのもありそのままにしていた私たちにも落ち度はありますが
今車を買い換える為に節約して私自身欲しいものを我慢したりすることもたくさんありました。
それなのにまあいいじゃんと旦那に片付けられ
今までの努力はなんだったんだろうと泣けてきました。
旦那は昔からお金の管理が苦手で
同棲を始めてから私が管理をしていました。
お金のことに関しては私が管理しているので
お小遣い以外で出費がある場合は
旦那にいろいろと細かく聞くのですが
いろいろ聞いたら機嫌が悪くなり
今日も朝そのクレジットカード会社の電話が終わったあと軽く喧嘩になりました。
そんなにキレるなら自分で管理しろと言いたいですが
そんなことしたらとんでもないことになります。
もうどうすればいいかわかりません。

コメント

mama

義母、最悪ですね(;_;)💦
シレーっと「お母さんクレジットカードの返金あと4万足りないんですけど…」と天然嫁のフリして聞いてみるのはダメですか?笑