※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi-yu
子育て・グッズ

赤ちゃんがあまり動かない時期にパンツタイプのオムツを使っている方いますか?座っているときにうんちが漏れることがあるので、その対策について知りたいです。

足をバタバタさせたり寝返り出来たかなってくらいの時期からパンツタイプのオムツ使ってる方いらっしゃいますか?最近、座ってる時にうんちすると背中から漏れちゃって💦まだそんなに動き回らないときのパンツタイプのオムツってどうなんでしょうか?

コメント

 ねこ

上の子も下の子も、足をバタバタしてオムツかえが大変になった寝返り前の3ヶ月頃からパンツタイプにしてました。
バタバタしているときは、やっぱりパンツの方がはかせやすいですよ。
でも、ウンチの後はお尻拭いたりと付け替えが大変なので…テープタイプを下に引いて使ったりしてます。

  • mi-yu

    mi-yu

    最近、オムツ替えの時くねくね動いてちょっと替えるの大変になってきました😅でも、パンツタイプはお尻拭く時大変なんですね💦

    • 12月3日
@choco.

うちは寝返りしたと同時にパンツタイプに変えましたよ!
変える時も動いちゃってテープタイプじゃ大変だったので😂

  • mi-yu

    mi-yu

    最近替えるの大変になってきました💦パンツタイプに替え時なのかなー😅

    • 12月3日
  • @choco.

    @choco.

    寝返りが活発になったら替え時かもですね!
    うちは生まれた時からムーニー使ってますが、一度も漏れたことないのでおススメです!

    • 12月3日
  • mi-yu

    mi-yu

    ムーニーいいんですね!うちはパンパース使ってます💦日曜日にパンパース1パック買ってしまった😂
    パンツタイプもムーニーですか?

    • 12月3日
  • @choco.

    @choco.

    そうなんですね💦パンツタイプもムーニー(エアフィット)です!

    • 12月3日
  • mi-yu

    mi-yu

    次買う時はムーニーにしてみようと思います😊

    • 12月3日
(*´︶`*)♡

経済的を考えると
テープの方がいいです😂

うちは、おすわりや寝返り返りまで
しだしてテープするのが
大変になってから変えました!

ムーニー結構漏れないですよ♩

  • mi-yu

    mi-yu

    そうですよね💦パンツタイプ高いですよね😂
    ムーニー、他のオムツと比べて丈短くないですか?

    • 12月3日
  • (*´︶`*)♡

    (*´︶`*)♡


    あんまり気にしたことないです🤔
    フィット感があって
    漏れたことないので
    その時期ずっとムーニーにして
    いまウンチが固まりなので
    パンパースにしました♩

    • 12月3日
  • mi-yu

    mi-yu

    そうなんですね~!次はムーニーにします😊パンパースに変えた理由ってあるんですか?

    • 12月3日
  • (*´︶`*)♡

    (*´︶`*)♡


    コストコがパンパースが
    安いのと、
    おしっこの吸収は
    パンパースの方がいいかな?
    と思ったので☺️

    ムーニーはフィットする分
    少し蒸れてしまうので👶🏻

    • 12月3日
  • mi-yu

    mi-yu

    そうなんですね!勉強になりました!ありがとうございます😊

    • 12月3日
すみっこ

うちは3ヵ月で寝返りして
5ヵ月のときからオムツ交換ができないくらいすぐに
寝返りするのでパンツに変えましたようヾ(;´Д`●)ノ
まだ落ち着いてオムツ交換できるのであればテープの方が
安いですし量もあるのでオススメしますよ👍

  • mi-yu

    mi-yu

    経済的には出来るだけテープがいいですよね😅
    悩ましいー😱

    • 12月3日