※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともあん
子育て・グッズ

新生児が眠りが浅く、夜中に泣いて困っています。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

いつもお世話になっております。
先月20日に女の子を出産し28日に退院し家に戻ってきました。
皆さん同じお悩みお持ちだと思いますがご相談させて下さい。新生児の娘ですが、眠いが浅いみたいで母乳、ミルクの後ベッドに寝かすとすぐに泣きます。特にひどいのは夜中でお腹いっぱいのはずなのにすぐにギャン泣き、、
しばらく寝るまで抱いて寝かしてもすぐ起きてしまいます。泣かれると焦ってしまいどうしたら良いかわからなくなってしまいます( ; ; )

このようなとき、皆さんはどのようにされていたかアドバイス頂きたいです。よろしくお願い致します。

コメント

ママ

降ろすと泣くようになったので今は添い乳してます😭
母乳→ミルク→添い乳ですね

• ともあん

ともあん

ご返信ありがとうございます😊
    添い乳ですね!!やったことがないので是非チャレンジしてみたいです。

• 12月3日
11uta

ご出産おめでとうございます!
わたしも先月女の子を出産して今全く同じような状態です💦
娘も置いたら泣いてしまうことがほとんどなので脱力するくらい爆睡するまで抱っこして爆睡したと思ったらそーっと体を丸めたままベッドに置いてます。おなかいっぱいのはずなのに泣きますよね😭抱っこしてもあまり落ち着かない時は抱っこしたままソファで寝たりしてます…
初めての子育てなので次々に不安なこととか心配な事ができて寝不足なのもあり疲れが取れないです💦
回答になっていなくてすみません。同じような状況だったので返信してしまいました!

• ともあん

ともあん

先月ご出産されたんですね!!
    おめでとうございます🎊
    そうなんです。夜中はほぼソファーで抱いて寝てます。ほんと疲れが とれませんよね。同じ経験をされた方が いて嬉しいかったです。

• 12月3日
  • 11uta

11uta

グッドアンサーありがとうございます🙇今週は旦那が夜勤なので夜が怖いです💦とももさんは旦那さんが子供見てくれたりあやしてくれたりはしますか?

わかります、同じ経験されてる方がいると共感できて嬉しいですよね!
    1番嬉しいのは子供が泣かずに夜中寝てくれることですが…😭

• 12月3日
  • ともあん

ともあん

とんでもないです!
    こちらこそありがとうございます😊
    うちの旦那も週半分は遅番勤務のある仕事なので帰宅時間が遅くその時はやっぱり不安です 💦できる時は旦那もミルクとかお風呂とかやってくれますよ。かなみさんの旦那様はどうですか??
    そうなんです。泣かずにベッドでまとまった時間寝てくれるとこっちも落ち着けますよね( ; ; )

• 12月4日
Juriet.

抱っこして寝てるのに置いたらってことは
背中スイッチですね!😣
抱っこのときにおくるみに包んでそのまま
置いてみたり、うちの子は横向きに寝かせると
起きなかったです!

• ともあん

ともあん

そうなんです。背中スイッチありますよね( ; ; )
    横向きはあまり寝かせないのでやってみます !

• 12月3日
アヤコ

おめでとうございます🎊㊗️🎉
寝不足が続いていることと思います。おつかれ様です。
その頃は、昼間は抱っこのまま寝てもらったり夜中はほとんどずっと起きていたのでそれに付き合うしかありませんでした💧
今思えば、その時期だけだとは思いますが、辛いですよね😭
回答にならずすみません。

• ともあん

ともあん

ご返信 ありがとうございます😊
    お優しいお言葉ありがとうございます。夜中はほとんど抱いて寝かしています。辛いですが仕方ないですよね。

• 12月3日