※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つぐ
子育て・グッズ

生後3日の赤ちゃんがおっぱいを飲まずに泣き続け、添い寝や寝かせ方を試みても泣くため、おっぱいをあげるたびに1時間おきに起きてしまい、疲れて泣いてしまった。産後うつになっているのか心配です。

生後3日。今日からすごくおっぱいが張っていて飲んで欲しいのにくわせるのが下手なのか飲んでくれる前にくわえてくれず😭やっとおっぱいあげれて寝たのでコットに入れると泣いちゃうし添い寝しようと置くと泣いちゃうし。立ってユラユラして寝かせてしばらくして置いても泣くし。それを何回か繰り返して最終的におっぱいに辿りついて昼から1時間おきにおっぱいあげてるよ😭わたしも横になれないしもう疲れたよ😭ボロボロないてしまいました。産後うつになってきてるのかな?😭

コメント

ひぃと

出産おめでとうございます😊💓
完母推奨の産院ですか?💦助産師さんや看護師さんに預かってもらってちょっと休まれた方がいいですよ😣

• つぐ

つぐ

おっぱいカチカチでおっぱい飲んで欲しいんですよね😭結構放置プレイの産院で…預かって欲しいといいにくいんですよね…

• 12月3日
  • ひぃと

ひぃと

おっぱい絞って哺乳瓶であげたらどうですか?

• 12月3日
  • つぐ

つぐ

なぜそれを思いつかなかったのか!ありがとうございます!できそうな時に絞ってみます!

• 12月3日
  • ひぃと

ひぃと

あはは😂お役に立てて良かったです😘💓搾乳機も借りれたらいいですね🙆‍♀️赤ちゃんも上手に吸ってくれるようになると楽ですよね😭

• 12月3日
  • つぐ

つぐ

ほんと早く上手に吸ってくれないかな?😭

• 12月3日
  • ひぃと

ひぃと

本当に吸うの下手な子いますよね😭うちも長男のとき苦労しました😂
    搾乳するときは預かってもらいましょ!!

• 12月3日
  • つぐ

つぐ

今、ようやく置いて寝かせることに成功したんですよ😭💓この時間に搾乳してまだ時間あるようなら寝ます!

• 12月3日
m

ご出産おめでとうございます👶🏻♡
うちの子も生まれたて頃 、置くと泣いて寝てくれなかったりして徹夜が続き限界だったので夜は預かってもらいました (;_;)(;_;)

• つぐ

つぐ

やっぱり1番は預かってもらうのがいいですよね😭ちょっとほんとに限界きたら頑張って言ってみます!

• 12月3日
まなみ

出産おめでとうございます ☺️💕
わたしも3日目が1番ピークで保冷剤を貰って冷やしてました!!
そして、もうほんとに夕方から辛くてずっと泣いてました (笑)
泣きながら助産師さん?に夜預かって貰えるなら
夜預かって欲しいと頼みましたよ 😥
乳頭保護器貰って次の日から保護器を使って授乳してました!!

母乳マッサージもしてくれる所だったので、母乳マッサージして貰えると少しは楽になりました ☺️

• つぐ

つぐ

夜次第で預かってもらいます!
    母乳マッサージして貰えると思っておっぱい張ってるんですけど…って言ったら搾乳自分でやらないと!と言われてしまい😭ここはしてもらえなさそうです😭

• 12月3日