※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
ココロ・悩み

友達が秘密でBARや風俗で働いていることを知った。どうすればいいか悩んでいる。普通に接するべきか、隠し通すべきか。

私には、大事な友達がいます。
今でもあそんでます。
私には、子供がいます。可愛がっても
くれます。何でも言えます。
何でも言って相談受けたりも色んな話を
します。ずーーと一緒だったので
一番の友達だとおもっています。
ですが。
そんな友達が誰にも内緒で
BARや風俗などで働いていました。
ほんとにそんな子ぢゃなくて。
信じられませんでした。
見たとかぢゃなく聞いたとかぢゃなくて。
確実な話です。
私は、友達の口から聞きたかったなって思いも
あります。ですが。言えない気持ちもわかります。
すこし聞いてみようかなっておもってます。
こんな時どうしたらいいのかなって。
本当に大事な友達なら言うべきですか。
それで友情が途切れてしまったのなら
それまでだったってことですか。
なんて言葉をかけていいのか。
がんばれ?それもおかしいなと。
人それぞれはたらき方が違う。そんなの
わかっていますが。

皆様ならどうしますか。

そっとしといて。普通に今まで通り遊ぶのか。
隠し通すのか。

コメント

かいとママ

私なら隠します。
友達に言わないなら、何か理由があると思うし。
風俗=お金が必要と言うイメージがあるし、聞いてもお金を貸すなんて出来ないし、まして(時給の安い)昼の仕事をして!なんて言えません…

  • m

    m

    理由ですか。。その考えはなかったです(┯_┯)普通に接すればいいですか)(┯_┯)

    • 1月21日
ネボスケ

率直にそれを知ってどんな気持ちですか?

  • m

    m

    信じられません

    • 1月21日
  • ネボスケ

    ネボスケ

    何でも話せる間柄なんですよね?
    あたしなら聞きますね~さらっと。
    別に夜職に偏見とかないので。

    • 1月21日
ありちゃん。

私も自分からは聞かず、打ち明けられたときも、そのとき初めて知ったことにします。
風俗をやっていたとしても大事な友達にかわりないので。

  • m

    m

    そのまんまにしときますか?

    • 1月21日
  • ありちゃん。

    ありちゃん。

    そのまんまにしときます。
    確実にやってたとしても、本人から聞いたわけでも相談されたわけでもないし、そこを聞いてどーなる?って私は思います。今まで通りです💡

    • 1月21日
べいびーここ

大切な友達でしたら
私だったら気付いてないふりして
今まで通り接します☺💓

私の周りには風俗業で働いてる
知り合いが沢山居ますが
偏見などないので。。。

夜で働いているなら
何かしらの理由があるのかも
しれませんよ😊💦

  • m

    m

    普通に接すればいいですかね😂

    • 1月21日
  • べいびーここ

    べいびーここ


    ho_miさんにとって
    大切な友達だからこそ
    ショックなのかもしれませんが

    もしかしたら、その友人は
    知られたくないく
    ho_miさんに言わないのかも
    しれませんよ😵?!

    • 1月21日
deleted user

お友達さん何か事情があるんではないですか?(>_<)

本人の口から理由と共に
聞けてたなら
がんばれと応援できますか?(>_<)
それなら
何か悩んでる?みたいなかんじで
聞いてあげてみてはどうでしょうか?( ; ; )


わたしも夜のお仕事?のことは
よくわからないのですが
色々な事情を抱えて仕事してる
方たちもたくさんいると
思ってるのでもし大事な友達が
そのお仕事を選んだということは
何かSOSなのかな?と
寄り添って聞いてみます。

  • m

    m

    いつもどおり接してきてくれてるし
    LINEとかも毎日してるんですけどね(┯_┯)
    なにかあるのかな。。。。

    なんて聞いていいか。

    • 1月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね。。( ; ; )
    ho-miさんとそのお友達さんの
    関係性まではわかりませんが
    わたし自身1番大事な友達が
    そうだったら。。と考えたら
    やっぱり心配で聞いちゃいます。

    余計な事かもしれませんが
    余計な事でも言い合える友達ならってことで。。

    お仕事をしてると知った経由にも
    よるかもしれません(>_<)
    夜のお仕事を始めそうな
    理由なども心当たりないですか?( ; ; )

    • 1月21日
  • m

    m

    ないんです。。
    毎日のようにたのしくみんなと接して。
    LINEも毎日していて。
    だけど。夜の仕事してたんだー。みたいな。。

    • 1月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですか。。
    その話は1度こころに秘めて
    普通に接してみるっていうのも
    いいかもしれませんね?( ; ; )


    産後、いままでのように
    会ったりしてますか?
    どうしても会う回数や遊ぶ内容は
    子供さんがいると変わってきますよね( ; ; )?
    もしかしたらそういのもあって
    言えないとか言わないで隠してる
    とかもあるのかなぁ。。?(>_<)

    • 1月21日
琉桜mama

私なら言ってくれるまで黙ってます^^

ho_miさんは夜の仕事に大分偏見があるのかなと思いますが,男好きだからとかそんなんじゃなくお金を稼ぐ手段でしかありませんよ。

人それぞれ事情はありますから,barや風俗,キャバクラ,スナックでもそうですが夜働いてるからって引かないであげてください。

言わないのは言えない事情がある可能性もあるので(*´`)

大事な友達だから自分の全て100%を伝えないといけないわけでは無いと私は思います^^

n。

私にもho_miさんと同じような関係の親友がいます(^-^)
親友はもともとキャバクラで働いていました。それから2.3年経って、実は風俗で働いていると。しかも1年前くらいから働いてると打ち明けられた事があります。

私は打ち明けられてからも、普通に遊びますし、仕事の愚痴を聞くこともありますよ(^-^)笑
風俗で働いてる事を理解しているわけではないですが、親友なりに考えて悩んで働いてるみたいです。
風俗で働いてる理由も聞いてません。私の中では、どんな事をしていても親友は親友なので(^-^)
まあ法に触れるような事をしそうなら全力で止めますが!笑
なので私は、体強くないんだし大事にしなよ〜(笑)と、心配していることも伝わってほしいので軽く言います(^^)
まあ陰ながら見守っています。

deleted user

大切な友人だからこそ言えなかったのかもしれません😊✨
知らない方が幸せなこともたくさんあると思います(^^)
お友達は言いづらかったのかもしれませんね✨

無理やり働かされているとか💦悪いことなら辞めさせますが、そうでないなら立派な仕事だと思いますし、みなさんコメントされているように、金銭の理由があるかもしれません😵
なんかあったらなんでも言ってよ🎵って声かけて、あとはいつも通り接します😊💕

みい

なんでも話せる中なのに仕事の事は言ってこなかったのは、多分貴方に知られたくないからだと思います( ; ; )
なので黙っておいたほうがいいかと…
でもなんで風俗なんかで、って思いますよね。

Lynn

見た訳でもなく聞いた訳でもないのに、どうやって知ったんですか(^^;)?
夜の仕事に偏見があれば知ってしまった以上、普通に接するのは厳しくないですか?出来ますか?
風俗は好きで働く人って少ないです。
だいたい、お金の為です( ´・ω・` )
「辞めなよ」と言ったところで辞めるとは思えません(^^;)
緊急的にお金が必要な可能性が高いので少し様子見て長く続くようなら「お金必要なの?風俗で働いて、いつか後悔しない?」と言うかもしれません( .. )

正直、夜の仕事してしまうとなかなか辞められなくなりますし金銭感覚が狂います。

くみてぃん

私の勝手な考えですけど、ho_miさんご自身が既に結婚、出産されているから余計にそう思うんでは無いでしょうか?

Barや風俗に偏見は無いにしても、そうゆう所に御主人様が行くのは当たり前ですけど、嫌ですよね!?
そうゆう絡みもあるのかな?!と思いました。
そんな所で何故?と言う思いが少なからずあるのでは無いでしょうか?

きっと自分が独身だったり、別に結婚を考えてもいない彼氏と交際中なだけなら捉え方も違ったんじゃないでしょうか?

私にも小学生からの付き合いの親友が1人だけいます。
その子とは親友だからと言って毎日連絡取る訳でもなく、何でも話せる訳でもありません。

会えば気は遣わないし、言える範囲の話しや相談は普通にします。いつ会っても変わらず自分を受け入れてくれる親友です。
でも自分の全てを嘘偽りなく話す事はしません。

それはきっとお互い様だと思います(^^)
親しくても触れてはいけない、触れられたくない部分は人間なら必ずしもあるんでは無いでしょうか。

なので、友達や親友の定義とは?の個人の考えでそこは十人十色なのかな!?と思いますね。

本当に大事で失いたくない友達なのであれば、何も言う必要は無い気がします。
きっと友達にもこちらには分からない事情はありますし、それをいちいち友達だからで話す義務も無い思います。

それにho_miさんだけに内緒で周りは知っていた…なら、また違いますが、誰にも話さずにお勤めだったのなら尚更です。

ただ、それが友達の知らない所の裏で他の友達が騒ぎだし、偏見を持ち悪口等が出る様であれば、その時になったら私なら親友に軽く伝えるかも知れません。
『そんな話しが回り出してるよ!!
大丈夫?
無理したらあかんで!!』
程度で(^^)

着かず離れずの心地良い距離を持ってあげる事も長い付き合いをしていく中では必要かと思います。

m_sa

私なら本人に聞きます。

大切な友達ならなおさらです!
風俗で働かないといけないということはお金がどうしても必要だということですよね?
BARならまだ夜の方が給料がいいからかな?と思いますが、風俗は話が別です。

「BARとかで働いてるらしいけどなんか大変なことでもあるの?」と聞きますかね、
本人に聞いて「なにもない」みたいな感じで言われればそれ以上は踏み込みません!