※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
risa
子育て・グッズ

今日、初めて(首元のみ)写真のような湿疹ができてしまいました。心当た…

すみません、教えて下さい。
今日、初めて(首元のみ)写真のような湿疹ができてしまいました。

心当たりは、昨日夕方に母に預けたのですが
その際にミルクを吐いた為、少し顔や首元を拭いて
服を着替えさせてくれたようです。
その数字間後にお風呂に入り、少しかぶれているように感じました。
今朝また確認をしても、赤みは引きません。

よくあることなのか、病院へ行った方が良い症状なのか悩んでしまいます💦

コメント

チオチオ

これは、汚れが付着してかぶれているように見えます☺️
あまり擦ると悪化するので、できるだけ温かいお湯で流すように拭き取る、お風呂のとき泡で丁寧に洗ってあげるのと、さらに汚れが付着するのを防ぐため、ワセリンを縫ってあげてバリアーをつくってあげるとそれ以上悪化しないかと思います💦お風呂上がりや洗ってあげた後にケアするためのベビーオイルやローションをまず塗ってからのワセリンがいいと思います😃
それで様子を見ていて、悪化するもしくは良くならないようであれば、病院で相談してみてください😃
さらに濃度の高いワセリンより純度の高い塗りクリーム(薬品ではない)を出してもらえると思います😊
赤ちゃんのはだはデリケートかつみるみるうちに変化するのでなので心配になりますよね😵💦
治るのも早いので安心してくださいね✨😊

• risa

risa

丁寧にお答えいただき、誠にありがとうございます✨

仰られるように、汚れてかぶれてるのかもしれません(><)
    不安でいっぱいだったのですが、とても安心しました😢

ケアをして、経過を見てみます😊

• 12月3日
チオチオ

みーんな同じようにかぶれてしまうので、ケアが悪いとかじゃないですからね✨😊
大きくなったらどんどん肌も強くなっかぶれにくくなりますよ💖😊
時期的に乾燥するから余計にってのもあります💦
ゴシゴシ拭き取りを避けて、保湿+ワセリンバリアーで様子を見てみてください✨🐣
早くよくなりますように✨😃

• risa

risa

本当に、ありがとうございます😢

かぶれたところが痛々しくて、
    娘にも申し訳ない気持ちでいたので、お言葉にとても励まされました(;_;)✨

さっそく、泡でいつもより丁寧に洗い、ベビーワセリンを塗ってみました🙌

チオチオさんも、これから寒くなりますので、お身体に気を付けてください😊
    可愛い赤ちゃんがうまれますように🍀

• 12月3日