※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pipi
妊活

赤ちゃんを望んで病院に通っていましたが、今回は気持ちが落ち着かず休んでいます。漢方を試したいけど手頃なものを探しています。教えてください。

赤ちゃん欲しいと思って病院に通ってたけど今周期は行ってもどうせダメだろうとかいろいろ考えて病院休んじゃいました😂
あと少しで生理予定日、年末までにはお互いの両親にいい報告ができればいいなと思ってたけど今回も生理前の痛みあるからリセットしそう😂
冷え性だから漢方飲んでみようと思ってるのですがネットで買える手頃な漢方ってありますか?
教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

ままり

漢方薬、私結局飲む前に妊娠出来たのでオススメされたやつ忘れてしまいました💦すみません。
が、本当にカラダを温める事が大事ですよ!
私は1週間〜10日に1回、鍼灸院へ行きました。
その間、まいにち仙骨(お尻の平たい骨)にホッカイロ貼って、明日には貼るお灸もしました。
その成果なのか、鍼灸院に通って2ヶ月目で妊娠しましたよ🤰笑
鍼は合う合わないあると思いますが、とにかくカラダはあたためて過ごして下さいね😊

• ままり

ままり

YUIさん <訂正>
    🙅‍♀️明日には貼るお灸
    🙆‍♀️足に貼るお灸

• 12月3日
  • pipi

pipi

コメントありがとうございます😊
    そして妊娠おめでとうございます!!

休みの時早速ホッカイロ買いに行きます!
    家でできるお灸とか買っていろいろ試してみたいと思います😊

• 12月3日
  • ままり

ままり

こちらのお灸、貼るだけで温めてくれるのでオススメです!
    私は仕事中も足の内側のツボに貼って居ます。笑
    赤ちゃんの為に頑張って下さいね😊

• 12月3日
  • pipi

pipi

画像までありがとうございます!!
    末端冷え性で酷いと手足の指先が紫になるくらいで😭
    命の母ホワイトとかも試したのですが全然変わらなくて😭
    早速買ってみます!!

• 12月3日
  • ままり

ままり

可哀想に😭😭なら尚更、鍼灸院オススメします!
    色々試してみて、自分に合った、続けられるものが見つかると良いですね。

• 12月3日
  • pipi

pipi

ありがとうございます!
    いろいろ聞いていろんなの試してみたいと思います😊

• 12月3日
cocolob

漢方は効果が出るまでにとても時間がかかるのと、お手頃なものだと気休めにしかならないそうです。サプリ感覚のような感じだそうで‥。
漢方を考えてるのであれば、きちんとした漢方薬局に行って、ご自分に合った薬の配合をしてもらった方が効果はありますよ!
値段は少ししますが、婦宝当帰膠は、身体を温める以外にも身体に良い効果があります。

でも、身体を温める目的だけなら、食事やお茶類、首、足首、手首を冷やさない!ってことを気をつけた方が効果あります(*'ω'*)

• pipi

pipi

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね😭
    飲んだらすぐ効果出てくれるやつあればいいんですけどね😂

ルイボスティーのんだりしてるのですがそのほかに冷えに効果あるオススメのものありますか?

• 12月3日
  • cocolob

cocolob

そうですよね💦効果がすぐ出るならそれが一番ですよね(>_<)

生姜はたくさん取るようにしてます。好きだからってのもありますが(´∀`)
    本当に身体温まります(^^)
    ルイボスティー以外も、温かい飲み物を飲むようにしてました。
    常温で飲むとか!

あとはお風呂に入浴剤入れて、長風呂あんまり好きじゃないですが、出来るだけ湯船に浸かるようにしてました。身体が温まるので、お風呂後にはすぐ布団に入るようにして、身体が常にポカポカだった気がします。
    最近、身体温める用の入浴剤売ってますよね!
    アルカリ温泉も妊娠にいいと聞いていたので、アルカリ性の入浴剤も使ってました。

あまり役に立たない情報かもですが、YUIさんにもベビーちゃん来てくれること願ってます(๑˃̵ᴗ˂̵)

• 12月3日
  • pipi

pipi

そうですよね😂

私も料理、飲み物に生姜使ってみます!

よくないと思っててもほとんどシャワーで済ませてしまうのでそれもダメですね😂
    入浴剤も調べてみます😊

ありがとうございます!
    頑張ります!!

• 12月3日