※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんぺ
家族・旦那

お正月 義理家族の家に泊まるのかと思うと苦痛でしかたありません😞🌀 去…

お正月 義理家族の家に泊まるのかと思うと苦痛でしかたありません😞🌀 去年は大晦日に1泊だけしましたが今年はどうなるかまだ決まってません...
私は義理実家行くのに車で3時間ほどの場所にありそこから私の実家まで40分ほどです。泊まるとしたらどちらかに泊まらないといけないのですが...
義理実家はお嫁さんたちがご飯作るのも食器洗うのも何もかもしないといけません!やるのが当たり前よという感じです💦私の実家だったら泊まらなくてもいいし、お嫁さんたちに「座ってて〜」って感じの母とおばあちゃんだから😅いろんな家庭があるのは知ってますがこんなに苦痛になるとは🌀そして料理も質素なので...実家のご飯が恋しい...
みなさんお正月はどうお過ごしですか??同じような方いますか??

コメント

義理の実家って嫌ですよね〜😅
私の場合、主人の実家が遠方のため、帰ると5日間ほど滞在しないといけません😂
うちはぺぺさんとは逆で、『やらなくていいから座ってて!』と言ってくれますが、周りの皆さんが動いているのに自分だけ座っているわけには、、、と気を遣ってしまいます😂😂
今年は子どもが生まれてまだ飛行機には乗せれないため、帰省しなくていいのでラッキーです😅

• たんぺ

たんぺ

この時期になるとお嫁さん方はソワソワ😅🌀5日間ですか...私耐えれません。笑 わあ🎶ラッキーな年ですね🎶今年はゆっくりしてくださいね😊

• 12月3日
とみー

私は車で6時間くらいかかるので必ず泊まりなので、この時期本当に苦痛でたまりません💦
1週間泊まる‼️とか言い出すので、2泊が限界‼︎って先に言いました😑
そんな、ゆっくりしたいなら、一人で帰れ‼︎てかんじです😏
台所が狭いから座ってて〜っては言われますが陰で何言われてるやら…😏

• たんぺ

たんぺ

旦那様〜😅😅😅1週間はさすがにきついですね。1人で帰ってもらって実家でゆっくりが1番ですね🎶
    そうなんです💦私のところは義理実家のおばあちゃんが他のお嫁さんが手伝わないのよ〜って私に言ってきましたからね💦ちゃんとしないとこんなこと言うのかと唖然としましたよ笑
    大変ですが耐えましょうね。🥺

• 12月3日
エイヤ

去年まで義祖父母宅に2.3泊で言ってました😭ありえないです。ど田舎だからずっと家にいないといけないし。
車で7時間の距離だし。

今年から行かないです。

• たんぺ

たんぺ

田舎だと行くところないですし
    ずっと家の中で過ごすのは息が詰まりそうですよね😅🌀笑
    旦那様には何も言われませんでしたか???

• 12月3日
  • エイヤ

エイヤ

うちはもともと旦那も行きたくね~めんどくせ~ってタイプだったのでよかったです😂笑

付き合ってるときは毎年私と過ごしてたのになぜ結婚して行かなくちゃなのか。。って感じでした笑

• 12月3日
  • たんぺ

たんぺ

旦那様がそういう考えってものすごく羨ましいです。。時々顔出すくらいがちょうどいいですよね😅🌀
    結婚して帰省しないとダメという考えが無くなればいいのに😞笑

• 12月3日

飛行機で旦那の実家に1週間帰省です(^ ^)
たまにしか会わないし、お義母さんが何でもしたい方なのでお嫁さん達は申し訳無いくらい快適です😓
子供にも色々買ってくれるし、ご飯もみんな集まるからと毎回豪華でいつも太って帰ってきます…

• たんぺ

たんぺ

快適なの羨ましいです😞✨
    ご飯美味しいのは正月の楽しみですよね!義理実家でご飯食べない分 実家でたっくさ〜ん食べちゃいます🎶笑

• 12月3日
ちゃー

去年の大晦日、義実家に一泊しました💦
アパートと20分の距離なのに何で泊まり!?そして結婚して最初の年だったから夫婦でゆっくり過ごしたかったのに苦痛すぎて大晦日は号泣(笑)
うちの実家も「いいから座ってて~」って感じだけど、義実家は手伝うのが当たり前、何お客様してるの?って感じでいつもすぐ帰りたくて仕方ありません。
もう2度と泊まりたくないし、行きたくもないです笑

• たんぺ

たんぺ

距離以外全く同じです😅笑
    手伝うの当たり前って感じだすのって
    なんなんですかね??嫁に来たんだからって考えなんでしょうけど。
    お皿洗い料理機嫌伺うために旦那と結婚したんじゃないーー!って感じです🌀笑今年も泊まりますか???

• 12月3日
  • ちゃー

ちゃー

嫁に来たっていう考えが嫌ですね💦
    旦那と結婚して家庭を築くためだけだ!と思っちゃいます笑

今年は泊まらない予定です♪
    多分旦那も私が相当嫌がってるのに気づいていて、短時間で終わらせようとはすると思います😂
    でもその短時間でも私には苦痛です笑

• 12月6日
おすもうパーティー

私は子供ができるまでは
お互いの家に一泊ずつして
あとはお互い実家でした😅

義実家は座っててと言ってくれますが、やはり居場所ないしやらないのも気が引けて片付けお皿洗い担当です。

実家は同じく義姉にも座っててーと言う親ですが、実娘の私にはあれしてこれしてです😓
でもやはり実家のほうがいいー!!!
とのことで、いろんな状況が重なり妊婦の年末、一歳未満の今年の年末は義実家へ行かずに実家です!!

挨拶には行きますが😅

料理作るのは嫌だなー😥
自信ないし😱

• たんぺ

たんぺ

挨拶に行くくらいが本当はいいのですけどね...私だけ泊まらないのも出来ませんし😅🌀
    座っててと言われても手伝わなきゃいけないですよね💦
    ご飯つくるのもほかのお嫁さんとしてますが 気疲れします。笑

今年はゆっくりされてくださいね✨

• 12月3日
ままりん

義実家に大阪から福岡まで29-3日まで泊まります!
私は逆にめちゃくちゃ楽しみです笑

• たんぺ

たんぺ

羨ましいです😅🌀
    もう一度嫌だなと思うと なかなか楽しみにできません笑

• 12月3日