※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねじゅ
妊娠・出産

高位破水の可能性はありますか?同じ経験の方いますか?

今朝トイレいった時におりものシートから少しはみ出るくらいの量の水っぽいサラサラしたものが出てました。尿のにおいはしなかったです。普段水っぽいおりものはあまり出なくて、一晩でおりものシートでまかなえないことはなかったのですが、高位破水の可能性ありますかね…?もう一度あれば病院に電話しようと思ったのですが、その1回きりで日中は普段と変わらないおりものでした。
同じような経験で破水と診断された方いますでしょうか。

コメント

りえ

朝におりものシートがびしょびしょなるくらいでその後何も出なかったですが高位破水でしたよ😊
破水してからはトイレのウォシュレットもダメみたいなので早めに行った方がいいと思います😅💦
破水じゃなければいいですが万が一破水だった場合羊水が汚れてしまうので💦

• ねじゅ

ねじゅ

早速お返事ありがとうございます!
    その後何も無くても高位破水ってことあるんですね( °꒫° )💦今晩シャワーやめて明日の朝病院へ連絡してみようかと思います…
    明後日検診なんですが2日様子見は危険ですよね、、(꒪⌓꒪)

• 12月3日
  • りえ

りえ

今電話してみてもいいと思います💦
    私の行っている病院では破水から24時間たつと促進剤を使う方針だったので翌日に促進剤で出産しました😄
    2日はやめといた方がいいと思います😅

• 12月3日
くろーばー

破水だったら大変なので、病院で診てもらった方が良いと思います💦
私が破水した時は、何度か出ましたが…
私は生臭いにおいでしたが、たまに無臭の方もいらっしゃるそうです。

破水から48時間以内に分娩しないと危ないって言われました。
感染予防に、抗生剤飲みながらの分娩になるかも思います。

あんぱん

破水からの分娩でした!明日と言わず、すぐに病院に電話してみてもいいのではないかなと思いますよ😊私も破水したときは、尿もれなのかおりものなのかわからず、病院に電話して指示を仰ぎました!病院で調べてもらったら破水で、そのまま入院→出産でした😊

ねじゅ

コメントありがとうございました!うっすら破水の反応が出て抗生剤の点滴しながら誘発剤使うことになりました💦頑張ります(>︿<。)

あんぱん

頑張ってください!!