※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふー
妊娠・出産

予定日は1月29日で、頸管は1.9〜2.1mm、子宮口は指1本分開いている状態。赤ちゃんは下がっており、前駆陣痛はなく、恥骨痛や張りがある。陣痛待ちで、いつ陣痛が始まるか気になっている。

同じくらいの週数の方(私は1月29が予定日です!)
今、頸管・子宮口どのくらいと言われてますか?✧*。
また前駆陣痛や、いろいろな症状はどうですか?( ´O` )

私は、
頸管1.9〜2.1mm
子宮口は指1本分あいてる。
赤ちゃん下がってる。
前駆陣痛なし。
恥骨痛だいぶ前からある。
張りはけっこうある。

って感じです(;ω;)
陣痛待ちなんですが、いつでて来るか
気になって気になって…です☺︎

コメント

®️まま

予定日2/6です!
今37週後半です(^^)
今日の検診では2.5cm開いてました!
前駆陣痛でしょうか、お腹は頻繁に張ります!
あと股関節痛がひどいです(›´ω`‹ )

お腹が苦しくて早く出してしまいたいので、毎日スクワットしてます(^^)笑

• ふー

ふー

2.5センチ‼︎経産婦さんだし、
    早く出て来てくれそうですねぇ(;ω;)♡
    股関節痛ほんと痛いですよね…
    夜中トイレに行きたくてなかなか立ち上がれず激痛で泣けそうです( ´O` )

やはりスクワットいいですよね!
    お腹張るとお股ピリピリ?チクチク?しますか?(;ω;)

• 1月21日
  • ®️まま

®️まま

まだかまだかとドキドキしてます(^^)
    股関節痛つらいですよね(><)
    息できない位痛くなったりするし、早く産んでしまいたい!!笑

スクワットや雑巾がけがいいそうなので、体力作りも兼ねて毎日してます(^^)
    私はお腹張らない時もお股に激痛が走る時あります(><)
    赤ちゃんが下がってきて刺激してるのかなーって勝手に思ってます(›´ω`‹ )

• 1月21日
  • ふー

ふー

なんか陣痛待ちとか言われてるし更にドキドキしすぎて、最近疲れて来ちゃいました(笑)
    ほんと、股関節もなかなかな痛みですよね( ´•̥_•̥` )

毎日‼︎偉いです!
    私は昨日今日は雪だったんで病院まで遠いから陣痛きたら困るしおやすみしてました(笑)
    また再開しないと‼︎‼︎

お股痛いですよね( ´•̥_•̥` )
    これでなかなかだから、陣痛耐えれるか不安です(((((°°;)

• 1月21日
Mamãe

30日が予定日です♪
子宮頸管は、先週で1.5cmでしたが今週の検診では測ってもらえず、内診ぐりぐりだけされました(ーー;)
子宮口は1センチとのことです。
数日前まで前駆陣痛で起こされるほどだったんですが、今じゃぱったりおさまりました>_<笑
胎動が激しすぎて痛いぐらいです…
赤ちゃんもう3200あるので早くうまれてほしいです>_<
陣痛まだかまだかと待ってるんですけどなかなか来ませんね>_<

• ふー

ふー

ぐりぐりされましたかあ!
    私もぐりぐり⁉︎なのか、ちょっと刺激しとくねーって言われてそれらしいことされました‼︎( ´O` )♡
    前駆陣痛でおきる!ぱたりとなくなったらなんか遠のいた気分になりますよね( ・᷄-・᷅ )
    私も、月曜の健診で3000こしてたんで、そろそろ出て来てくれないかなあ?って感じです(;ω;)

• 1月21日
pucchiro

予定日一緒です♡
一昨日検診だったんですが、内診なかったんですよねー。。子宮口開いてるのかしら??
でも赤ちゃんは全然下がってないらしいです。まだ胃が苦しい( ̄◇ ̄;)
前駆陣痛らしいものもほとんどありません。
骨盤痛はやばい。寝返りや起き上がる恐怖ったら….って感じです。

36週からすでに3000gは超えているみたいだし、早く会いたい!
こまめに買い物にでたり、散歩してましたがここ2日間の雪に撃沈(-。-; 出かける前と、帰ってきてからの雪かきにダウンでしたね。

週間天気予報もずっと雪だし…もう入院したほうが楽だな〜
と思っちゃいます!

• ふー

ふー

予定日一緒( ⸝⸝⸝⁼́◡⁼̀⸝⸝⸝)♡♡
    赤ちゃん下がってきてないと、胃がかなりくるしいですよね( ´•̥_•̥` )
    赤ちゃん下がってるのに、苦しくて苦しくてです(((((°°;)
    張りから胃がかなりくるしいので
    下がったらいろいろ食べれると思ったのが間違いだった私です( ´O` )。。

股関節痛で寝返りはもちろん起きなきゃ出来ないし、ちょっと動くだけでも痛くて起きちゃいますよね(((((°°;)
    これ、陣痛の時もあるのかな?って思うとwできついです(笑)

雪かき…寒い地域に住まれてるんですね‼︎お疲れ様です(;ω;)
    雪厄介ですよね〜。。
    お互い、ベビちゃんいつでて来るか謎ですね( Ꙭ)

• 1月21日
  • pucchiro

pucchiro

調子どうですかー?
    私はまだまだ…(-。-; 相変わらず苦しいです。
    私は山形に住んでいます。もう自分が雪だるま体型で、、いつでて来てくれるのやら(°_°)(°_°)(°_°)…

• 1月24日
  • ふー

ふー

私も、変わらずです!昨日の朝にうっすい茶色のおしるし?みたいなのがごく少量でましたが、それからは何もなく…(;ω;)

わかります!
    ボテボテ歩いて…ほんとしんどいです(笑)

• 1月24日
  • pucchiro

pucchiro

おしるし待ち遠しいー(>人<;)
    陣痛でも破水でもいいから何かないかと毎日待ってます。
    本当ボテボテ…って感じですね!笑
    大人しく座ってもいられないし、かといって外出も短時間でないとダメだし。。

明日は満月!来てくれるかなー♡でもあんまり期待しないでおこー(°_°)笑

• 1月24日
  • ふー

ふー

わかりますー!おしるしきても、全然お腹痛くならず逆に待ちくたびれてます(笑)
    なーんもすることなくて暇ですよね…
    体重過ぎてスクワットも階段登りおりも、長続きしません( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

私期待全然してません(;ω;)
    前駆陣痛とかありますか?

• 1月24日
  • pucchiro

pucchiro

私も気持ち…歯みがき中スクワットする程度ですね。
    昨日床拭きしたけど、ついてる膝のほうが痛くてポイッてしました。笑

きゅーっと痛くなることはあるんですが、これが前駆陣痛なのか??
    でもいよいよの陣痛ってなんか痛い…くらいじゃないですよねーf^_^;)

• 1月24日
  • ふー

ふー

床拭きしたくなくてハイハイしてたら、胃が痛み出してすーぐやめました(笑)
    持続力ゼロです(;ω;)
    だから陣痛来ないのかなあ…張りは結構ありますが痛みが来ません(笑)

わかります!
    私も寝てるときに、おしっこ我慢してる時みたいなキューくらいで…これはちがうんですかねぇ?
    痛いまでないから、やっぱり違うのかなあ( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
    なんかいろいろ謎です(›´ω`‹ )

• 1月24日
  • pucchiro

pucchiro

なんか凄くわかるー!
    旦那さんに陣痛⁉︎陣痛⁉︎って聞かれるけど「わがんねずー!」ってなります。
    初体験…謎だらけですね( ̄◇ ̄;)

• 1月24日
  • ふー

ふー

生理痛あんなにひどかったのに…10ヶ月も経てば忘れるのか、
    どんなんだったけ?って感じで(;ω;)

とりあえず陣痛はかなり痛いらしいからさすがに分かるだろうけど…なんかそこに行き着くまでもが未知すぎて怖いですよね( ´⚰` )

• 1月24日
わんにゃご

26日が予定日です(*^^*)37週の検診で子宮口2㎝で赤ちゃんも下がって来てるね‼︎と、それからおしるしも来ましたが未だ産まれていません(^^;;昨日の検診でも同じでした💦前駆陣痛は毎晩ありますが本陣痛になかなか繋がりません…居心地が良いのかしら♡毎日そわそわドキドキしてます(*^^*)

• ふー

ふー

おしるしから、ちょっとかかる方もいますもんねー✦ฺほんと、まだかまだか⁉︎の状態ですね☺︎♡私は、そこまで症状ないのにまだかまだか⁉︎です(笑)本陣痛…考えただけで怖いですが、お互いかわいい子どもと会うために頑張りましょうね\( ˆoˆ )/

• 1月21日