※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

出産予定日が近く、前駆陣痛が続いています。本陣痛に移行するタイミングや痛みの変化について不安があります。前駆陣痛から本陣痛に移行した方の経験を聞きたいです。

今日が出産予定日です👶
2日前の0:30から本格的に前駆陣痛が始まり、4〜8分間隔で3時間程続き、朝からほとんど一日中2〜8分間隔で前駆陣痛がありました。昨日は午前中おしるしがあり、前駆陣痛もほぼ一日中ありました!夜は15分間隔で痛みは前駆陣痛と変わらなかったんですが、本陣痛になるかな〜と思いきや、間隔がばらけてしまって夜たまに起きるくらいの痛みでした。今日も一日中前駆陣痛あります。

こんな感じの前駆陣痛あった方、本陣痛になった時は来る度に痛みが強くなる感じでしたか??
また、前駆陣痛→おしるしだった方、どのくらいで本陣痛または破水になりましたか??

生理痛程度の痛みは36週頃から一日数回はあったんですが、わりと頻繁に前駆陣痛が始まって3日目なので、そろそろなのかな〜とドキドキしてます💓

コメント

やすは

おめでとうございます!
私はおしるし→前駆陣痛→本陣痛→出産でした!
痛みは個人差があるので

• ままり

ままり

ありがとうございます😊
    前駆陣痛→本陣痛のときはだんだん間隔が整ってきましたか??

• 12月3日
  • やすは

やすは

整ってきて前駆陣痛の時はトイレに行きたいっても思ったらその後に本陣痛で直に産婦人科に電話して行きました!

• 12月3日
  • ままり

ままり

そうなんですね!本陣痛に繋がるのを気長に待ちます💦

• 12月3日
  • やすは

やすは

本陣痛で痛む場所はそれぞれなので焦らずに出産頑張ってください!私も二人目妊娠中なので

• 12月3日
  • やすは

やすは

ありがとうございます!

• 12月3日
ままり

入力ミスです💦
ありがとうございます!
やすはさんもお身体気をつけて頑張って下さい☺️