※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☪*
その他の疑問

線路沿いの賃貸ってどうなのでしょうか?😖電車は1時間に1本走るらしいの…

線路沿いの賃貸ってどうなのでしょうか?😖
電車は1時間に1本走るらしいので、2回騒音や振動が発生すると思います。
田舎で全然賃貸がない中で、広さもいいので借りたいと思っていますが、騒音や振動って結構ですかね?😖

線路からの距離は、片道1本ずつの道路と一軒おうちを挟んだとなりにあります。
わりかし、駅の近くなので減速し始めるかな?というところです...
おそらく車両は2両だと思います。

線路沿いにすまれている方、どんな感じか教えてください😭

コメント

ひなり

以前住んでました
結論から行くと建物の作りによります(>_<)💧
真横でもうるさくない(線路がドア側とか、防音が割りとできてる)
少し離れててもうるさい(線路が窓側)(木造)とかです

• ☪*

☪*

なるほど!
    見たら、木造に、複層ガラスと書かれてました😭
    アパートをまっすぐとすると、線路はその横を斜めに走っていて、アパートを直線でのばしていくといづれは線路に突き刺さる感じに立っています😭
    なので、玄関が線路側とかいうことは、言えない感じでした😭

• 12月3日
  • ひなり

ひなり

電車が通る時間に内見させてもらった方が良いと思います

• 12月3日
  • ☪*

☪*

ありがとうございます(;ω;)
    内見が難しいので、少し考えます(;ω;)

• 12月3日

アパートではないんですが、実家は線路の真横の一軒屋です。
1時間に2本ですが、上下線あるので4回うるさいです。
振動のせいで各部屋のドアは歪んで閉められなくなりました。トイレもです😅
でも友達のアパートは似たような条件の2LDKで何年も住んでいますが一切歪みもなく、部屋にいても電車の音がほとんど聞こえません!
作りによるんですかね…アパートに負ける一軒屋です😭

• ☪*

☪*

なるほど😭
    その建物によるってことですね😭
    借りたいと思っているところは、築13年です。
    複層ガラスと書かれていましたが、これは騒音対策ですかね?(´;ω;`)

• 12月3日
レニー

学生時代に線路沿いの賃貸に住んでいました(*^^*)
夜中も貨物が通るような線路でしたが全く気になりませんでした(笑)
でも、自分一人で住むのと小さなお子様がいる環境で住むのとはまた違いますよね。
赤ちゃんが電車の音や振動でお昼寝などこら起きたりしてしまうなら日々の生活が大変な気もします…
実際に電車が通る時間に内見させてもらってはどうですか?
上の方も仰っていますが建物の作りや向きによっても違うと思いますので、実際に行ってお部屋の中から振動や音がどのくらいあるのか体感?してみた方がいいと思います(*^^*)

• ☪*

☪*

なんか、見てみると、壁には窓がないので、線路沿いのほうは窓がなさそうです。
    何といいますか、窓を0度とすると、線路は45度に走っている、という感じで、木造に、複層ガラスと書かれていました😭

貨物は通るのかな...聞いてみないとわからないです😭
    そして内見が難しくて...(;ω;)

• 12月3日