※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん吉ママ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃん、Sサイズの哺乳瓶を使っているけど、Mサイズに変えようか迷っている。Mサイズで早く飲んでしまうのは早飲みと言える?Sサイズのままでいいですか?

母乳実感の哺乳瓶を使ってる方に質問です!

来週で生後4ヶ月になります。

今、哺乳瓶の乳首Sサイズ使ってます。
そろそろMサイズかなーっと思って今日試しに使ってみたんですが、160を4分で飲んでしまって💦
Sサイズでも5分で飲むんですけどこれは早飲みですよね?
まだSサイズのままの方がいいですよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

一人目は母乳実感を使ってました。
卒乳まで新生児用を使ってました❗
助産師さんから「乳首のサイズはただの目安だから気にしなくていいよ。授乳時間は10~15分かけて」と言われました😊

• ぴょん吉ママ

ぴょん吉ママ

コメントありがとうございます😊
    新生児用使ってたんですね!SSですよね?
    10分〜15分となるとSでも飲むの早いくらいですよね💦
    SSの新生児用に戻すのもちょっと可哀想なので、もうしばらくはSを使ってみようと思います!

• 12月3日
  •   はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

SSです😅
    SからMにしてるなら、Sに戻してもいいかもしれませんが、他の方が言ってるようにむせてないなら、Mでもいいと思いますよ😊
    赤ちゃんも穴の大きさになれてくると思うので😄

• 12月3日
みみちょ

早飲みってよくないんですか?
気にしたことありませんでした😆!笑

むせたりしないならMでもいいと思います!

• ぴょん吉ママ

ぴょん吉ママ

今日、M使って飲ませた後ゲップと一緒にちょっと吐き戻しがあったので、まだMは早いかな〜と😥
    もうしばらくはSで様子見てみます!

• 12月3日
チップ

うちも母乳実感使ってます!
10分くらいと聞いてたので最初は焦りましたが、気にしてないです😅
160を2分かからず飲んだこともありますし、今は200でも5分かからないです。
むせたことないし、飲み干して「ふー」って満足してるように見えます😁
むしろ今では長い方が、飲みが悪い→多かったのかなと思ってしまうほどです💦
出がよすぎて辛そうなら小さいサイズがいいと思いますが、そうでないなら大きいサイズでいいと思いますよ!

• ぴょん吉ママ

ぴょん吉ママ

200を5分かからずってすごいですね😆✨
    確かに、飲みっぷりが遅いと逆に心配になりますね!
    今日、M使ったらゲップと一緒に吐き戻しがあったのでもうしばらくSで様子見ようと思います😋

• 12月3日