※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃあ
妊娠・出産

産婦人科で妊娠5週2日の胎嚢を確認。海外旅行計画中でハワイへ行く予定。同じ時期に行った経験の方、アドバイスをお願いします。

今日産婦人科行ったら胎嚢確認できました( ; ; )
妊娠5週2日で7.7mmと書いてあります!
【誹謗中傷はご遠慮ください】
半年前から主人と海外旅行を計画しており、まさか出来るとは思ってなかったので。。
行くとすると妊娠7-8週なんですが、私もこの時期行ったよー!って方いましたらご教授願いたいです。
行き先はハワイです。

コメント

むにむに3

妊娠おめでとうございます(๑'ᴗ'๑)
私が働いていた産科では自己責任で行ってもいいしと言われていました。何かあった時にハワイや飛行機内で対応できるか…そこが心配です。ご主人としっかり話されてまた病院にも相談されて決められてください(^^)

• ちゃあ

ちゃあ

産婦人科で勤務されてらっしゃったんですね!どこで何があっても大丈夫なように準備して行かなきゃですね、行くなら💦

• 12月3日
  • むにむに3

むにむに3

そうですね!初期で痛くなったり出血あったりする方も結構いらっしゃったのでもし何かあった場合病院はどこに行くか、入院とかもあるかもしれませんし保険に入っていないと高く金額もつきますよね。あとはこれから悪阻がでてくると思うのでひどくないといいですね(>_<)

• 12月3日
  • ちゃあ

ちゃあ

分かりましたありがとうございます!そうですね、つわりがないことを祈ります笑笑

• 12月3日
ゆうたお

ご懐妊おめでとうございます💓
私は妊娠中に、二度海外に行きましたが、元気な男の子を産みました(^^)
旅行ではないのですが、妊娠前から決まってたので、中国に5週目頃、シンガポールに8週目頃に行きました。行く前に産院に確認したところ、上の方と同じように自己責任でと言われました。現地でもし何かあった場合に言葉も大丈夫で病院に行けるような環境なら、と。お医者さんは絶対大丈夫と言えないですし、かといって旅行を止められませんからね。

それぐらいの週数だと妊婦さんと分からないので、チケット予約かチェックインのときに妊娠していることを伝えてください。優先搭乗させてもらえますし、寒くないですか?とか添乗員の方が気を遣ってくれますよ(^^)
ご自身のご体調優先に、くれぐれもご無理なさらないで下さいね✨

• ちゃあ

ちゃあ

コメントありがとうございます😊心強いです!
    そうですね、飛行機やホテルには妊婦であることを伝え、保険なども見直して入ろうと思います!

• 12月3日
まる

つわりやだるさが無ければ全然動ける時期かと思いますが、万が一海外で何かあるとかなりの超高額の医療費を払わなければいけません。妊婦を保証する旅行保険は多分ないと思います。それに初期の流産はめずらしいことではありません。あまりオススメはできませんが……。あと、それでももし行かれるなら、ハワイはお肉料理が多いので、妊婦はウェルダンにしてもらったほうがいいと思います。

• ちゃあ

ちゃあ

ご助言ありがとうございます😊そうですね、焼き加減も気をつけなければならないんですね、ありがとうございます!

• 12月3日
あ

私もハワイ予約してるときに5週とわかり、安定期に入っていなかったのと、何かあったときに知らない病院だと不安だというのと、帰って来たあとに何か症状がでたら一番悲しいなぁと思い、行きたい気持ちは山々でしたが、👶生まれてからでも行けると思い、今回は断念しました。
もし行かれるのであれば、妊娠初期は気をつけなくてはいけない食材などもたくさんあるので、リサーチしてからいかれた方がいいかとおもいます🎵

• ちゃあ

ちゃあ

同じようなタイミングですね!コメントありがとうございます😊
    そうですね、徹底的に調べてみます💦

• 12月3日
ママ

その時期ヨーロッパ行きました。この時期の流産は母体と関係なく染色体の異常がほとんどなので、もしなにかあっても絶対後悔しないと夫婦で決めていきました。
行きの飛行機から食べづわりがあり、2日目くらいからかなりしんどく日本食しか体が受け付けず日本食レストランを探し回りました。日中はほぼレンタカーの中で寝ていて4日目くらいに出血があり、そこからはホテルでずっと寝たきりでした。帰りの飛行機はビジネスクラスに変えてもらいましたが、それでもつわりがかなりつらく地獄のようでした。つわりがなければそこまでつらくはなかったかもですが、出血はこわかったです。
脅かすようでごめんなさい。何事もないといいですね。もし行かれるなら保険にはいることと、病院で一応相談しておくといいと思いますよ。

• ちゃあ

ちゃあ

大変貴重な体験を教えて下さりありがとうございます😊私は今のところつわりのような症状は全くなく妊娠してないような気さえしております笑
    が、もう少し時間が経つと分からないですけど、私たちも何があっても後悔しないように今考えてます。確かに飛行機だと逃げ場がなく長時間なので怖い部分はあります。ママ様の体験も参考にさせていただきます!ありがとうございます😊

• 12月4日
みぃ

初めまして!ご懐妊おめでとうございます❤️
予定日近そうですね*
私は11月頭に陽性反応が出て11月半ばから主人の弟の結婚式のためグアムでした。
病院に相談して体調悪くないならいいよ!といわれてあとは自己責任でグアムへ行ってきました。
そのとき妊娠5週後半でした。
滞在をもともと少し長めにとっていたのですが、3日目あたりから悪阻が始まりました。
ただ、別のホテルですが主人の家族もみんな来てたので事情説明して私は基本ホテルで寝たりしてました。
かなり行動に制限はでましたが、それなりに楽しめましたよ*
ただ、怖かったので保険はしっかり入ってました。
帰国後3日目に病院行きましたが順調に大きくなっていて先生にも良かったねー!と言ってもらえましたよ。
悪阻はほんと急に始まります。
行かれる場合はあまり無理に行動しないようにされてくださいね^ ^

• ちゃあ

ちゃあ

同じような方々にコメント頂けて嬉しいです😊6週から7週間あたりだったんですね!私も行くとしたらそこらへんなのでちょっと不安は抱えてます💦海外行くとなるとやはり保険ですよね、頭に入れておきます!!

• 12月6日