※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夏音mama
家族・旦那

もうじき、6ヵ月になる娘がいます。旦那が役立たずで困ってます…ミルク…

初めまして!もうじき、6ヵ月になる娘がいます。
旦那が役立たずで困ってます…
ミルクもまともに作れない、オムツもウンチだと息を止めて交換又は変えない。
服も10分近くかかり着替えさせる
旦那は 初めての子供なんだから仕方ないじゃんと…
私だって初子だよ!って言いたくなります
皆さんの旦那さんは育児参加してくださってますか?

コメント

さおり3ママ

うちもそんなですよ?
ウンチ変えたことないですし
別にあたしがいる時なら
やってくれなくてもいいし…と思います。
6ヶ月だと着替え大変ぢゃないですか?
寝たまま着替えさせなきゃですよね?
立っててくれれば下着とかズボンも着せやすいですけど…

やってくれるだけ感謝です(^-^)

  • 夏音mama

    夏音mama

    ありがとうございます\(^_^)/
    私が、買い物や犬の散歩に行って居ないときもオムツ変えてくれなくて(´д`|||)
    変えると赤くただれてる時がたびたび…
    たまに、上下別の服を着せてますがそれですら、無理!って一言…
    やっぱり自分でやった方が早いって思いますか?

    • 1月20日
  • さおり3ママ

    さおり3ママ


    ウンチでもですか?

    思いますね。
    確実その方が早いし頼んで遅かったりしたらイライラしますよね?それがないんですから(^-^)
    ホントに手が離せないときは
    頼むときはありますよ。
    回数重ねれば慣れて着替えも
    早くできるようになりますよ(^-^)
    まだ五ヶ月、ゆっくり様子見でもいいんではないですか(^-^)

    • 1月20日
  • 夏音mama

    夏音mama

    ウンチだともっと変えないです!Σ(×_×;)!
    多分、だいぶ時間が経ってるのか、回りがカピカピしてる時が↓
    時間がかかっても今度からスパルタで教育していきます(笑)

    • 1月21日
Remii

最初は夫はあまり協力的ではなかったですが、3ヶ月くらいからやってくれるようになり、今ではあたしが寝てるときはミルクつくって寝かしつけてくれます!
あたしがいないときも面倒みててくれますよ!
それまではとにかく一緒にやって教えました(o^^o)

  • 夏音mama

    夏音mama

    ありがとうございますm(__)m
    いい旦那さんですね(ノ´∀`*)
    一緒にやろって言っても
    後でねや今度と言って、避けてしまうんです!Σ(×_×;)!

    • 1月20日
ななみん 

息を止めてだと?!5ヶ月の赤ちゃんてまだそんなに臭くないだろうに…。
うちはおむつ替えやご飯をあげたりはやってくれます。雑なので二度手間になることもありますが。
息を止めるくらいなら「クサイクサイだね〜。うーん!凄いニオイだ!だから早くさっぱりしようね〜」なんて言ってみては?
うんちが臭いのは事実だから、『臭いから気持ち悪いからおむつを替える』ってことを子供も認識していきますし。

  • 夏音mama

    夏音mama

    ありがとうございます♪
    クサクサ、スッキリーって言って変えてる所を見てるんですが
    それでも、ダメです!Σ(×_×;)!
    旦那は「おまえは仕事が介護だから気にならないんだよ」
    って言われて、年寄の方がもっと臭いは!ってツッコんだ事もあります(笑)

    • 1月20日
みっちゅみちゅ

うちの旦那もそんな感じでしたよー(^ ^)
オムツはウンチでも替えてくれましたが、ミルク飲ませてと頼んだら「作り方がわからない」「俺が飲ましたら泣く」と拒否。
抱っこで寝かしつけるのも、泣きやんでくれないと拒否。

でも、この間半日ほど旦那に娘を預けて出かけたところ、なんとかこなせたようです。もちろん、ミルクの準備や何時に飲ませるとか、教えてから出かけましたが(^_^;)

おかげで、今までより旦那と娘は仲良しになりました(^-^)

いちど思い切って旦那さんにお子様を預けてみてはいかがですか?案外なんとかなりますよ(^ ^)

  • 夏音mama

    夏音mama

    ありがとうございます☆
    たまに、一人で遊んできて良いよ♪って言ってくれますが
    同居してるため、義母が面倒見てる見たいで、居ないときにしようとすると3時間位で帰ってきてね!と…
    ミルクの時間までに帰って来いって事なんです( ;∀;)

    • 1月20日
まなままん

うちの旦那はミルク作れないと思います!
いざとなったらやると言ってましたが、私がいる時はやる必要ないとまで…
ちなみに、うんちを変えてるところは見た事ないかな?(笑)

  • 夏音mama

    夏音mama

    ありがとうございます♪
    休みの日はとにかく娘と一緒に過ごしてと言っているので
    変えてる所はしょっちゅう見てます(´д`|||)
    いざっ!ってならないとしないものなんですかね( ̄□ ̄;)!!?

    • 1月20日
  • まなままん

    まなままん

    やる気がないみたいですよ(´-ω-`)

    • 1月21日
  • 夏音mama

    夏音mama

    ですよね…( ̄□ ̄;)!!
    ヤル気スイッチが欲しいです(笑)

    • 1月21日
deleted user

うちの旦那はミルクもオムツ変えもお風呂入れたりもしませーん!(ー ー;)
たまーに抱っこする位ですよ(>_<)

  • 夏音mama

    夏音mama

    ありがとうございます(^^)
    お風呂も3人で入って、私が、子供を洗い、上げるのも私が↓
    一緒に入っている意味ないって思いますよね?

    • 1月21日
みーすけ。

そんな感じですよ(*^^*)初めてオムツ替えたのは10ヶ月だったかな…

  • 夏音mama

    夏音mama

    そんなに経ってからだったんですね( TДT)
    イライラしませんでしたか?

    • 1月21日
  • みーすけ。

    みーすけ。

    私は産後うつが激しくて旦那が赤ちゃんに触れるのも不安で嫌悪感があったので意外に大丈夫でしたσ(^_^;)でも出来るようになっていって欲しいですよね!かといって自分より出来るようになられても嫌だし…っていう感じですよねwww

    • 1月21日
  • 夏音mama

    夏音mama

    大変でしたね( TДT)
    あたしも、実家に里帰りしてる時は何とも無かったんですが、家(同居)に帰ってきた、うつになりそうで毎日と言って良いほど実母や姉等に連絡したり、遊びに行ったりして何とかならずに済みました(^-^)v

    そーなんですよね(/o\)
    してもらいたいけど、パパ.パパにならないか心配したり、矛盾してますよねww

    • 1月21日
明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎

私の旦那、全くしてくれませんよ=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)
してくれるだけ感謝です(´。✪ω✪。`)
ウンチが出てから呼ばれます(。-_-。)変えてみたら?って言ったら『無理っっ❢❢❢』って言われます(( ̄□ ̄💦💦
まぁ、私も旦那にあれこれ言うより自分でした方が早く済むからしちゃってるんですけどね(´・c_・`)
仕事から疲れて帰ってきて娘に絵本読んであげたり馬になって遊んでくれてるので(笑)★★
良しとしてます(๑・㉨・๑)🌠🌠

  • 夏音mama

    夏音mama

    ありがとうございます♪
    やっぱりそうですよね(・。・;
    たまに、ミルクの吐き出ししても呼ばれる事もありましたが今は呼ばずに拭いてる見たいですww
    着替えさせるのが遅く、遅いっ!って心の声が出た時はバトルになりましたが…

    腰も座ったり、つたい歩きが出来るようになれば遊んでくれると信じてます☆ww

    • 1月21日
  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎

    明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎

    ありますありますಠ_ಠ
    ミルクを吐く度に『おぉぉぉ∑(❍ฺд❍ฺlll)吐いたで❢吐いたで❢』っと呼ばれてました( ´•_•。)

    今、娘が2歳なんですがかなり服を着さすのも簡単になったのに…着させてくれません(。>0<。)

    きっと遊んでくれますよ✧(๑❛ω❛๑)󾬚󾭠󾭠

    • 1月21日
  • 夏音mama

    夏音mama

    子供嫌いな旦那ですが、きっと
    パパ遊ぼー!パパスキーって、言われれば図に乗ってあれこれするようになるといいなーww

    • 1月21日
  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎

    明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎

    なりますっ♪♪(●^∀^●)♪♪
    だって、我が子だもんっ(๑✪∀✪ノノ゙✧󾬍󾬍

    • 1月21日
  • 夏音mama

    夏音mama

    そう、思って子供と旦那の成長を観察していきますww

    • 1月21日
にゃお

私は夫に期待するのをやめました‼︎
娘と過ごす時間が私より少ないんだからオムツも着替えも下手で当たり前かなと思うようにしました。

服を着せてもらっても、ズボンがねじれてたり、どこかしら直すのなら自分でやった方が早いなと思います。

期待してないと思わぬところで活躍するかもしれないし、
なんでできないの、とイライラする事もないし、最近は期待してません‼

  • 夏音mama

    夏音mama

    期待はダメですね…↓
    でも、しちゃう自分が嫌になるときがあります↓
    もう少し子供が成長したら遊んでもらう方で頑張ってもらおっかな?って、思います!ありがとございます♪

    • 1月21日
まる🌈💎

うちの旦那は介護士なのでオムツ替え得意です!笑
ほぼ毎日お風呂も入れてくれるので私よりテキパキしてますよ(^^;;

  • 夏音mama

    夏音mama

    オムツ交換は手慣れた物ですよね☆
    良い、パパさんですね♡

    • 1月21日