※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

チャイルドシートで背中漏れしやすいですか?生後4ヶ月半の7.4キロの息子にMサイズを使用中。チャイルドシートの時だけ漏れる確率が高いです。みなさんはどうですか?

チャイルドシート だと背中漏れしやすくないですか?😭
生後4ヶ月半で7.4キロの息子、ムーニーのMサイズを使っています。サイズが小さいってことはないと思うのですが、チャイルドシート の時だけ漏れる確率高いです😭
みなさんどうですか?

コメント

リナル

うんちが固形になってくるまではチャイルドシートで背中漏れしますよね💦

チャイルドシートに乗せる前にオムツのギャザーと背中の間にティッシュペーパーを挟んで漏れを防いだりしてました。

固形になれば背中漏れも無くなりますよ!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    チャイルドシート 乗る時だけ背中に挟む方法試してみます☺️

• 12月3日
ちーらん

チャイルドシートにベビーカー用のクッションシートをひいていましたー!
何度も何度も洗濯しました。

• ママリ

ママリ

クッションシートの購入考えてみます!
    ありがとうございます😊

• 12月3日
ぬこたそ

ゆるうんちの頃は背中や鼠蹊部からも漏れたことあります💦
100均で買ったペットシーツを背中に挟んでましたよ!
肌に直接当たるわけじゃないし安物でいいかと思ってましたが、実際うんちをしっかり受け止めてくれてたので大助かりでした✨
あとは捨てるだけだし、お手入れ楽ちん!

• ママリ

ママリ

ちょうどペットシーツ家にあるので試してみます!
    ありがとうございます😊

• 12月3日
おかぁしゃん

生後2ヶ月から長い時で2時間半、あと近所にお買い物チョコチョコ行ってますが、チャイルドシートではウンチもおしっこも沢山出ていても一度も漏れたことはありません😃 すごく良く動く子ですが大丈夫でした😨
生まれてからムーニー、ムーニーマンです。
ちなみに家でも漏れはほとんど無し、いっとき、試供品のメリーズを何回かしたらその時だけ何度もうんち漏れ😵 体型に合わないんだなーと思いました。
体型とオムツのベストマッチを探すのは難しいのですが、うんち漏れはやはり背中にいってたので、そこに一工夫がいいかもですね😃
ティッシュや薄手のシートを挟んでみて、チャイルドシートの方にも何か敷くなどがストレス無さそうです😅
あとは、元々おしっこ出てた上に、さらに時期的な水っぽいうんちすると、漏れやすくなるだろうと思い、オムツがえは車に乗せる前後、途中休憩と細々と気をつかってた気はします。

• ママリ

ママリ

変えたばかりのオムツでも少量うんこでも漏れるんです😭
    多分チャイルドシートのときの姿勢が背中にいきやすいみたいで😭
    背中に挟む方法試してみたいと思います!ありがとうございます😊

• 12月3日
し

うちはその頃バウンサーに乗せると背中漏れすることが多かったです💦
それで普段はテープだったのですが、バウンサー乗せる時だけゆるウンチポケット付きのムーニーパンツタイプを履かせるようにしたら、見事にポケットでキャッチしてくれました!
オススメですよー!

• ママリ

ママリ

パンツタイプだと漏れにくいんですね!試してみます!
    ありがとうございます😊

• 12月3日
  • し

パンツタイプの中でも、ムーニーの、ゆるウンチポケットついているのがオススメです!!
    グーンのパンツでは漏れていたので!

• 12月3日
  • ママリ

ママリ

詳しくありがとうございます😊

• 12月3日
yopi

オムツサイズ大丈夫だと思います!
うちは8.1キロで足太めですが、
同じくムーニーのMサイズ使用してますがとくに漏れたりしてないです!😊

バウンサーや、バンボ、チャイルドシートなどお座りの姿勢はお腹に圧がかかってうんちも出やすいらしいです!

チャイルドシートは洗えるクッションシートひいてます!

• ママリ

ママリ

うんちが出やすい姿勢なんですね!たしかに良く出ます😂
    クッションシート検討します!ありがとうございます😊

• 12月3日