※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
子育て・グッズ

うんちが洋服についてしまい、洗剤で処理して洗濯機に入れる予定です。

うんち落ちなくて洋服捨てたことありますか?(;ω;)

背中一面うんちがついちゃって、水で流しても少ししか落ちなくて、とりあえず今洗剤でつけてます。そのあと洗濯機する予定です。

コメント

ふうママ

お湯である程度落としてウタマロ石鹸で洗うと
うんち汚れ落ちますよ😆
布おむつだったので毎回洗ってましたが
汚れ残ったことないです😊

ひろ

大分汚れが酷くても洗濯機で意外と綺麗になるので、まだ捨てたことないです💦
意外とベビーソープで洗うと取れます!

• サクラ

サクラ

ベビーソープなら家にあるのでやってみます!

• 12月3日
ゆずママ

うちでは💩ちゃんが着いちゃった時は、ウタマロ石けんで手でモミ洗いしています💡結構落ちますよ〜🌸

たたmama

ウタマロ石鹸か、ピジョンのピュア(部分洗い用)っていう固形石鹸で汚れがついたところをこすり洗いして、水で流した後に洗濯機で洗えば大抵落ちますよー!
今まで何度もうんちついてますが、洋服捨てたことないです〜(*⌒▽⌒*)

のん

私も何度か諦めかけましたが、水である程度流したあと、アタックの消臭ストロング(つけおき専用)でつけおきしたあと洗濯したら全部綺麗に落ちましたよ!😊
結局1枚も捨てずに済みました😆

ママ

天日干しするだけで太陽光に漂白作用があるのでキレイになりますよ✨
布おむつのうんちもつけ置きと天日干しで真っ白でした😊

ウタマロ石けんいいですよ(^^)
洗剤につけ置きは肌にあまりよくないのでおすすめしないです(;´∀`)

うんちを落とす→ウタマロ→洗濯機→天日干し
で落ちなかったウンチ汚れはないです!!
ウタマロや洗濯機で黄ばみが残ってても天日干しで綺麗になりますよ~