※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じわたねほ
妊活

排卵検査薬が陽性でも、卵胞が見えない場合、無排卵の可能性があります。再度受診して様子を確認することをお勧めします。

2人目妊活中のアラフォーです。

久しぶりに卵胞チェックをしてもらおうと受診したところ、11日目に卵胞が見えなく、内膜もまだまだ薄いと言われました。

今まではだいたい12日目で見てもらって、明日くらいだねと言われることが多かったのですが、
全然見えないなんて初めてて、14日目くらいにまた来てねと言われました。

しかし、12日目の今日の夜、排卵検査薬で陽性が出たのです。
基礎体温は、毎月、一応二層になっています。
この状況だと、どんなことが想像されますか?
無排卵なのでしょうか?
教えて下さい。

コメント

✨ちょび✨

体温が2層なら無排卵ではありません。
排卵検査薬に濃いめの反応があるなら排卵間近です。
内膜は何mmでしたか?
医者が卵胞を見落としていた可能性があるか、小さくても排卵になった可能性があります。
念のためタイミングとられてみてはどうでしょう。

• じわたねほ

じわたねほ

コメントありがとうございます😊
    排卵検査薬が陽性になったので、今日、受診してきました。
    すると、いつも通りの卵胞が見えて、今日か明日に排卵だと言われました。
    一昨日の受診の時は、見落としだったのかな。と思いつつ。笑
    とりあえず一安心したのですが、
    内膜は7.6ミリと言われました。
    これって薄めですよね?
    ドクターに聞いたら、
    これからじゃないかなー?注射?必要ないよー。と言われました💦

• 1月21日
  • ✨ちょび✨

✨ちょび✨

良かったですね😃
    内膜は着床までに最低8㎜ほしいそうなんでこれからまだ厚くなるかもですよ🎵
    私は排卵直前で6㎜でしたが妊娠できました🍀

• 1月21日