※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
疲れ果てたアラサー
妊活

排卵に関する質問です。卵胞が20ミリで、タイミングを取ったが不安。体温も確認。排卵は土曜日か遅め?火曜日の20ミリから土曜日の排卵は可能?体温上昇に時間がかかった可能性?同じ経験の方、教えてください。

排卵について質問です。

先週の火曜日に病院で卵胞が約20ミリと診断され、もうすぬ排卵で少なくとも1日おきに12/1土曜日までタイミングをとって下さいといわれました。
タイミング的には、その前の週の土、月、火、水、木ととりました。
金か土にも取らないといけなかったのですが今回は取れませんでした、、、

伸びオリは火、水と出ており、木から腹部の鈍痛と乳首痛が出ました。

普段は基礎体温は計らないのですが、排卵したか確認したかったため金曜日の朝に測ったところ、36.36と高温期になっていなかったので排卵が遅めだったのか??とすごく不安になっています。

今日は36.86に上がっていたので排卵は終わってるかとは思います。

身体の症状から水、木あたりで排卵したと思っていたのですが、火曜日の時点で20ミリで実際排卵が土曜日とかもあり得るのでしょうか??
それとも排卵から体温が上がるのに時間がかかっただけなのでしょうか??

一緒のような方おられましたら教えて下さい!!

コメント

はじめてのママリ

体温が下がった時に排卵する人もいれば
上がった時、高温期2日目くらいで
排卵する人と、人それぞれなので
こればっかりは体温だけでは絶対排卵日はこの日!とはわかりかねますね😭

排卵前の排卵痛と、排卵後の黄体ホルモンによる排卵後痛もありますし😭

ちなみにわたしは今週期
27mmでやっと排卵しました😳

• 疲れ果てたアラサー

疲れ果てたアラサー

やはりそうですよね😭
    土曜日にタイミングとれていたらこんな不安もなかったのに、、泣
    27ミリですか!!では遅れる可能性もありますね😣

• 12月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんと体って不思議ですよね😅

でも、ノビオリが火、水と出てて
    火・水・木と取れてたなら
    大丈夫なんじゃないかな?😊
    なんて個人的には思います😊
    そう信じたいです(笑)

あとはご主人様の精子の生命力を信じましょ🤧💕

• 12月3日
  • 疲れ果てたアラサー

疲れ果てたアラサー

不思議ですねー😣💦

私もそう信じたいです!けど金曜日の低体温が気がかり😭泣

残念ながら主人の精子さんがあまり多くないので一か八かであるのです😭💔
    もう妊活疲れますー💦

• 12月3日